木2024.1.18 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

お借りしている専松のグランド
入試の関係で立ち入り禁止でした
小学生の部は運動公園の体育館
中学生の部は小体育館での活動になりました
ご協力ありがとうございました


私は。。。花粉症がひどく
門番も無かったのでお休みをさせていただきました
今年の花粉早いし多そうですショボーン
お子様でも花粉症の子多いって聞きますがREDSIPの
子達はどぉでしょう
うちは息子が花粉症ですが
サッカーやってる時は症状が治るって言ってました
でも花粉を体中に付けて帰宅した後は
くしゃみ鼻水が酷くてかわいそうでした

花粉症が鼻にくる子は
鼻呼吸が使いづらくなるので
普段より「疲れ」を感じると思います
花粉症って本当に疲れます
ごはんを食べる時にも鼻呼吸が使えないと
すごく苦しいです
ついいつもの癖で普通に口を閉じてモグモグしちゃうと。。。息が止まってしまうので
ぷはぁーと水から上がる時のような感覚になって
心拍数が上がりますあせるあせるあせる疲れます、、、

花粉の季節でもグランドトレーニングはありますので
家に帰ったらゆっくりお風呂に入って
花粉のない環境でぐっすりお休みさせて
あげてください

私も月曜日にはお薬効いてきてると思うので
グランド行きたいと思ってます



花粉症じゃない家事担当の方へw
洗濯物やお布団の外干しは想像以上に地獄です笑い泣き
できれば中干し希望
&加湿空気清浄機あったら天国です