土2024.1.13 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

三郷校の日
雪が心配でしたが練習中は大丈夫そうでしたね
寒い中ありがとうございました


三郷校は天然芝のグランドなので

天候によってはシューズやウェアが汚れます

お洗濯が大変です



我が家のお父さんは子供に甘々です

子供達に

「お父さんのすごいところは?」

と質問すると声を揃えて

「優しい‼️」

今でも同じように答えます

好きなところじゃなくて

すごいところ。。。なんだけどなー

と思ってましたが、きっと子供達から見ると

お父さんの優しさは桁違いなんだと思います

すごい優しい(甘々)wです

おじいちゃんと孫みたいです



そんなお父さんですが

サッカー少年だった息子と

バレリーナだった娘に

道具の管理

だけはちょっとだけ厳しくて

汚いままだったり忘れ物をすると注意されていました


「道具を大切にできないやつは1流になれない」


いつも言われてました

スポーツに限らず、、、と含まれていたと思います



REDSIPの子達も練習の周りにあるものまで

大切に感じながらラグビー楽しんでください☆

プレーも変わると思います


ウェアは私がお洗濯してましたが

息子はシューズの管理は小さな頃から自分でしてました

高校最後の選手権予選で前日にスパイクをケアしてた後ろ姿を

今でもはっきり覚えていますおねがいあぁ懐かしい戻りたい