木2021.1.11 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

寒すぎましたー雪の結晶
雪が降りそうな痛い寒さ

そんな中でも子供達は変わらず元気いっぱい

今日はタックルの練習がありました
入る方も入られる方も正しくないと怪我が起こります
タックルのミスは命に関わるので
練習でもタックルバックが出てくるのを見ると
緊張します
みんな集中して練習してくれてます
間違えると危険だけど
勇気のあるタックルは人の心を動かすプレー
タックルが武器になる子もいるかもしれない
正しい形を身体に覚えさせて
怪我をしないさせない
かっこいいタックルを身につけてください


私は普段30〜80代の方に向けて

日常生活を快適に送るための筋トレの指導をしています

解剖学のお勉強が必須になりますが

指導をしてて感じるのは

解剖学的に見て

美しいアライメントは安全

なことが多いです。。。100%ではないけど

ん?って形のポーズはどこかバランスが崩れてて

どこかが無理してる

それが怪我に繋がります

(運動のシーン以外でも同じ。歩く姿、立っている姿勢も

美しい方が身体に負担が少ないです。)

だから

かっこいいことがタックルにも大切だと思う

安全で美しいタックルを身体に覚えさせてください


タッチフット楽しそうだった☆
でも「手が痛いー」って言ってる子が何人か
今日は本当に寒かったねー


ご父兄の方に差し入れをいただきました

みんな喜んでました

ありがとうございましたキラキラ



19:30からは中学生タイム

今日からまたお1人仲間が増えました

これからよろしくお願いいたします!


オスグッドをよく聞く年代

今日も2人膝にテーピング巻いてました

痛みを抱えてても足を運んでくれること

ありがとうございますキラキラ


痛い時は仲間の練習を見て学ぶ時間に

鏡を使うのも人の動きを観察するのも

深部感覚の強化に

一流の方ってこの深部感覚がすごく鋭いです

以前、元日本代表の方にトレーニング提供させて

いただいた時にびっくりするくらい

イメージと体の形がピッタリでしたキラキラ

見学になった日はチャンスだと思って

深部感覚キュッキュと磨いてください



中学生はここから受験シーズン

3年生はお休みの子が多かったです

体調に気を付けてお勉強優先で頑張ってください!



本日もありがとうございました

由美子