卒業生パーソナルセッション | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

土曜日は三郷校
。。。の前に
花園での闘いを終えた卒業生が
オフを使ってパーソナルに来てくれましたキラキラ



おかえりー!

もぉお母さんを超えておばあちゃんの域です爆笑

可愛い


中3の時、室内トレーニングに来たのに

シューズを忘れてきたんです

「練習には参加させられない

今日は由美子さんと筋トレ」とコーチに言われ

体育館の端っこでマット敷いて2人で筋トレすることに

体幹鍛えてストレッチしながら進路について

話をしたのを覚えています


2年でこんなに男らしくなっちゃうんだキラキラ


今もお喋りではないけど

私の質問攻めに

目を見てニコニコ話を聞かせてくれました

ラグビーのこと寮のこと友達のことなどなど

とても楽しそうで眩しかったです



「花園はどぉだった?

強いチームとするの楽しかった?」

と聞いた私に

「緊張はしなかったです。。。

。。。でも負けるのは好きじゃない

と目線を落として小さな声で

一瞬見せた真剣な眼差しが印象に残っています

全国で3回戦まで進めた子です

私は、楽しかったです!って

返事がくると思ったんです

そうじゃないから今日コーチに会いに来たのかな

きっともっと強くなるんだね

あの5点をどんな気持ちで受け止めたのか

彼のこれからをこっそり見守らせてもらえるのが

ますます楽しみになりました





卒業生が時間のある時にREDSIPを思い出してくれる

ことがとっても嬉しいです


みんな

ラグビーで迷った時

ラグビーじゃなくても困った時

困ってないけど暇な時

お腹空いた時

思い出したら遊びにきてね(^^)