木曜日2023.12.21 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます


高学年チーム➕早く着いた中学生達


木曜日17:30〜

小学生クラスのセッションでした


専修大学松戸高校のグランド

松戸市内で人工芝で練習ができるのは

こちらのグランドと運動公園だけ

。。。と最近教えていただいて驚きました



ミニーズと呼ばれる1年生から4年生

いつも笑いながら走ってるように見える(^^)楽しそ♪


今日はめちゃくちゃ寒かった‼️

でも子供達は汗をかいていましたね爆笑


冷たい風の中練習を見守るママ達の姿も!

「慣れっこです」

とニコニコされるお母さん

愛情を感じます

私も息子のサッカーの練習と試合

漏れなく見守り隊でした♡

楽しかったなぁ

ホッカイロを仙骨に貼ると

めちゃめちゃ身体あったまります

今時はもっとハイテクな物がありそうだけどw

やったことない方は是非お試しください☆




19:30〜は中学生の時間

今日は12名


最近はステップの練習シーズン、、、っぽいです

毎週見てると子供達の変化が見えて面白い

同じようなことを繰り返してるんだけど

ちょっとずつ

イメージに動きが合っていく子供達

上手くゲームのシーンとリンクさせられる子は

モノにするのが早い気がします

あと、私でも気が付くくらい先週できなくて

指摘されてた動きが改善されてる子がいて

お家で練習してきたんだなーって

見てて尊敬します


意識レベルが高いです

みんな真剣


動画で自分達の動きをチェックタイム


中学生も暑そうだったー

&

楽しそうだったー照れ

優しい子ばかりでいつもすごく良い雰囲気ですキラキラ




本日もありがとうございました


由美子


グランド寒すぎて、体育館入ったら眠気に襲われました

運転のママ達大丈夫だったかなー