REDSIPのこれまで | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

2020年6月に体験会から始まった
REDSIPラグビーアカデミー



ゲストには元日本代表の大野選手が!

REDSIPのスタートに花を添えてくださいました



コロナ禍真っ只中でした

2019年

日本で開催されたワールドカップに世界が沸く中

夢を抱きながら作成した事業計画は

白紙


そんな中でも引き返すことなく進めたのは

体験会当日グランドで手渡ししていただいた

2枚の入会申込書があったから

そして それ以前にも

一緒にスタートをきるよと応援してくださった

ご家族がたくさんいてくださったから

そう思っています

いつも本当にありがとうございます!



スタートはきったものの何度も出される

緊急事態宣言

オンラインとの併用で練習を継続していました

消毒、検温、マスク

みんなよく協力してくれます


コロナの影響で練習場所も

予定していた

専修大学松戸高校の校舎に入ることが許されず

運動公園をお借りしての活動でした


専松に入れるようになったのは

2021年10月

(1期生の卒業には間に合わなかったねごめんね)


最初の年は

緊急事態宣言が解除されたタイミングで

体験会を2度ほど行いました

たくさんの方が足を運んでくださいました☆


それ以降、2年目から現在まで

体験会の開催はしていません

それは

体験会をしなくても

REDSIPの子供達が広告塔になってくれて

お申込みをいただけるようになったからですキラキラ

本当にありがたいですし

何より嬉しいのは

REDSIPに通ってる子供達が

自分のチームにかえってプレーをしたら

周りから気付かれちゃうくらい変化してる

ってことです


その子にとって正しいリードがあればグングン伸びる

子供ってすごいキラキラ

羨ましいw


そんな逞しい子供達とご家族に支えられて

3年半が過ぎました


現在練習は

月曜日と木曜日、専修大学松戸高校

土曜日は埼玉県三郷市内のグランドを

お借りして行っています



3期生まで送り出した卒業生の進路は

専修大学松戸高校

國學院久我山高校

東海大浦安高校

芝浦工大柏高校

昌平高校

流通経済大学柏高校

國學院栃木高校

八千代松蔭高校

。。。などなど




REDSIPに関わってくれた子達が

ラグビーを通して

またラグビーを辞めて進んだその先でも

自分に自信を持って在れるように

人生を笑顔で歩いていけるように

私達はそこを目指してこれからも活動を

続けていきます


今後ともよろしくお願いいたします


由美子