最近の姫のお気に入りの歌に
「なんかいっすー」という曲がある。
これはNHKの番組の「みいつけた」という番組の中の曲で
作詞はなんと宮藤官九郎!!
「みいつけた」は椅子をテーマにした番組なので
当然、歌も椅子の歌
体操のおにいさんが子供たちと歌うその歌は
なんとも奇妙な歌で一節に
「すわると せたけが だいたい いっしょー それが いっすー」
・・・だいたいって・・・
「いっすー いっすー なんか いっすー
かたあーしー立てれーばー まどろーすーさーん」
・・・まどろすって・・・
今の子しらんやろ・・「マドロス 」
「いってみたいなー いすたーんぶーるーはー
どこのーくにー ♪」
・・・ 知らんのかい!!
ふざけた感じが、なんかいっすー♪