最近の姫のお気に入りの歌に

「なんかいっすー」という曲がある。


これはNHKの番組の「みいつけた」という番組の中の曲で

作詞はなんと宮藤官九郎!!


「みいつけた」は椅子をテーマにした番組なので

当然、歌も椅子の歌


体操のおにいさんが子供たちと歌うその歌は

なんとも奇妙な歌で一節に

「すわると せたけが だいたい いっしょー  それが いっすー」

・・・だいたいって・・・

「いっすー いっすー なんか いっすー
 かたあーしー立てれーばー まどろーすーさーん」


・・・まどろすって・・・

今の子しらんやろ・・「マドロス



「いってみたいなー いすたーんぶーるーはー


 どこのーくにー  ♪」 



・・・   知らんのかい!!




ふざけた感じが、なんかいっすー♪


姫は人に教えてもらう時に、教えてくれる人をあまり見ない。

最近、通っている親子体操教室も、人の話をちゃんと聞かないので、指示どおり出来ない。

興味があるほうに気を取られているんだよね

でも大好きな踊りは、見てないくせになぜか踊れたりするww

不思議だ
姫は捜し物が見つからないと「ない」という言葉ではなく「ないね」で覚えている。

なので、自分の大事なアンパンマンやらタオルやら探すときは

「ないね、ないね、アンパンマンないね」とつぶやきながら探している

「ある」時は「あった」なんだけどね