姫はNHKの番組、「みいつけた」の歌が好きで、よく歌っている

タイトル曲の歌詞に「たーまーご~」と高らかに歌い上げる部分があるのだが

姫はそこを「ぱーしーごー」と歌う・・・


姫に「た」「ま」「ご」と一語づつ言わせても、くっつけて言わせると、「ぱしご」になってしまう

確かに、子供は「い」行は苦手と言うが、ぱしごはないだろ・・

ぱしごの招待が知りたい、今日この頃
「パパさん、い~い?」

姫がドラッグストアに行った時に、何やらお菓子を持ってやってきた

買ってやりたいが、毎回買ってやると大変なことになるので

うちにあるからダメだと言うと、「いーの!!」といつもの口答えをされる

最近、パパの言う事聞かないなぁと思いつつ、ダメだから、元に戻しなさいと言うと

「おにおに~!!」と品物持って店内を走りだした。

おに?おに?

戸惑いながらも、姫を追い掛ける。

どうも以前から、ママが姫に「ママ怒っているよ~、鬼になるよ~」と言っていたのを、自分なりにアレンジしたらしく、怒るよという意味らしい。

それ以来、姫はことある毎に「おに、おに」を連発している。

まあ

可愛くて面白いからいいんだけどね

ちょっぴり、反抗期か?
最近の姫のトレンドはパパのことを「パパさん」とさん付けで呼ぶこと。

正確には「パパしゃん」と、ちょっと舌が回っていないが(笑)

藤子不二雄の漫画に出てくる居候キャラのようだが、何だかとても可愛い