素晴らしい物は、素晴らしいわけで。 | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

おはようございます😃


先日の敬宮愛子内親王殿下の伊勢神宮礼拝に、続いて、日赤の入社の際の記者に対する対応や国民に向けてのご挨拶と抱負も、素晴らしいわけで、オバサンの私は、胸いっぱいな訳です。


天皇皇后両陛下が、普通の親御様の感覚の送り出しをされているのも、素晴らしいですよね。勿論、いってらっしゃ~いだけで、済ませる親の方が多いかも…と思いますが…。

相手を思い、送り出す日本語の素晴らしさをご両親から、受け止められる事は

本当に素晴らしいと思います。


愛子内親王殿下のスーツのフレアースカートをみて、若いって良いなぁと…笑

いつから、リクルートスーツのスカートの殆どが、セミタイトになったかなと思ったり。


先日伊勢神宮礼拝の時に、俗世にまみれた私は、愛子内親王殿下のパールのアクセサリーにくぎ付けになってしまった。

あれ程、美しい巻き、照りで時に虹色にも見える真珠ネックレス…。見惚れつつ、それが似合う、お色の白い愛子内親王殿下が、輝いていた。


かつて東京で、仕事をしてた頃、偶然

お見掛けしたジュディ・オングさんが

私にとって、真珠の似合う女性一番でした。ピアスとブローチに、素晴らしい真珠をされていて、美しいジュディ・オングさんと、素晴らしくマッチしてた。

ジュディ・オングさんも台湾の三大宝と言われる方の1人。


真珠は、唯一フェイクをつけても失礼に成らない宝石だけど…

内面の美しさと品格で、これほどに光輝くものだと、改めて実感しました。


敬宮愛子内親王殿下の新しい世界が広がる日をテレビ越しですが拝見出来て、

年取るのも悪く無いなぁと、思いました。


おしまい!