敬宮愛子内親王殿下… | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

昨日から、敬宮愛子内親王殿下が

伊勢神宮などを礼拝されている様子が

テレビが報道されています。


先に大学のご卒業式の際の袴姿も報道されましたね…。


以前、黒田清子様が、御成婚された時、私は帝国ホテルに宿泊するのに、数日ずらして泊まりました。

清子様の披露宴会場だったので。。

その時、ピーコさんが、清子様の披露宴のVTRを観て、私に話してくれた言葉が、今も頭に残っています。


今の若い皇族の方で一番綺麗に姿勢を保ってローブモンタントを着て歩かれるのは、紀宮清子様!。次に綺麗に着る方は、皇太子ご夫妻のお子様かしらね…。と、話されてた。

勿論、敬宮愛子内親王殿下は、まだ産まれて無かったけど。。


連日の報道を見て、思った。

ピーコさん、見てますか?


貴方の予言通り、愛子様がお産まれになり、素晴らしいローブモンタントを着て歩かれて伊勢神宮にご挨拶されてます!

雨が止み、拝礼される時、日差しが降り注ぎ、風が吹きドレスの裾が揺れました。

あ〜良く来たなと、八百万の神様が

微笑んだと解るように…。


皇族の方は、他人の居る処では、髪を触れないという決まりがあったり、一昔前は、白髪染めも駄目だったと聞きました。髪が神と同じ音だから…。

愛子内親王殿下が、風で髪が乱れても触れない…。でも、そんなことも気にならない位、神々しくて素敵でした。


ピーコさんが、話してた通り、素敵なローブモンタントを着こなす内親王殿下がいる事を誇らしく、有り難く思える日となりました。立太子様になってくだされば、もう何も言うまいと想う私でした。


おしまい!