雪、ゆき、ユキ☃ | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

皆様 こんにちは〜。


正月期間に雪はなくて こんな珍しいこともあるんだなと思っていたら …


帳尻はあったようで、昨日から 大雪で吹雪です🥶

 昨日は4回、今日は朝から、2回雪かきして…😭

やれやれ と思っていたら。

10日ぶりに排雪業者さんが来る日でした。(さすがに 排雪業者さんもお正月は休みを取るので 間が空いちゃうんだけど)


元旦から全然雪がなかったので、まぁ

こんなもんよね😊 

楽ちん😘と思っていたら…

昨日から、大雪で半べそかいてました!

重機の運転のプロだった父曰く、札幌の雪は絶対帳尻が合うんだ!少ないのは後が怖いんだぞ!を思い出してました。


で…ここ2年目、とってもいい業者さんに当たってるんですけど、

今日来た人は、初めてのドライバーさんと女性の助手さんでした!


ドライバーさんは、超絶運転上手くて、私が運転習いたい!

しかも、女性の助手さんが、とっても

働き者で、ジョンバと言われる大きな スコップのようなので、ガンガン雪を

捨ててくれるのです!!

いやいや😃 私も久々に気持ち良いぐらい見ました!

 私並に 雪かきする女の人!

敷地内の雪と雪山が、吹雪いて、区別付かなくなってて、それでも、敷地内の雪らしき所は、後ろに捨てようとしたら、入れちゃいましょ!と、笑顔で言ってくれて😭。

お言葉に甘えて2人で、ショベルの

ヘッドに入れたり山作ったり…大笑いしつつやってました!

「担当さんなんですか?だと嬉しいんですけど!」と聞いたら、「担当です!!」と返事!!宜しくお願いします!って手を出したら、がっちり握手してくれて、また大笑い!これから毎週楽しみです!

私より若くて、美人さん!働き者!動き回る!息乱れて無いのよ〜!


父の「北の女は辛抱強くて働き者!」という言葉と、「重機の助手が確認上手けりゃ、運転手も心強い」って言ってたのが思い出された日でした。


排雪業者さん、本当にありがとうございました😊。来週は、オヤツを用意します!この業者さん紹介してくれた姫夢のトリマーさんにも、感謝です!


おしまい!