あたおか女になった?! | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

皆様こんにちは😊


今日は、午後からのベタ雪っていう感じで…午前中は2日間の雪かき疲れからで死んでました🥶


で、ちょっと前に、べちゃべちゃした 雪と、小屋根の雪を降ろしてきました!


あまりにも、雪かきしすぎなのか?

雪かきハイになりまして、 完全に 

アタオカ女と見られる行動をしてきました😁

重い雪に、小屋根から降ろした雪を顔面に受けて、プチップチッと気持ちが、

キレましたよ!


雪庇落しをする道具の延長棒を握り締め180センチはあるんだけどね。

バトントワリング成らぬ、カンフーの方が近い…廻して振り回りして、背面と360°と廻して。。あれ〜〜〜?以外と昔並みに出来てる??と思ったら、

身体が覚えてたみたい。

棒を、雪に突き立て片足立ちして…

アレヤコレヤ…。


まぁ、ジェット・リーさんが、リー・リンチェイだった頃の名作、少林寺並みに

燃えた砂ではなくて、雪山に、ドスドス拳を突き刺し、…あれこれ。


少林寺拳法、カンフーを習ってた台湾の従兄が教えてくれたヤツの真似事ですが…。従兄が酔拳やりながら、飛んでるハエを爪先で落としたりする人でした。


私は、ブルース・リーから、ジャッキー・チェン、リー・リンチェイと、見て育ちましたが、最近だと中国ドラマの

岳飛伝が、かっこいい!と思う訳で…。


まぁ、雪かきハイと、ストレッチだわな!と思い、適当にやって終えましたが

ご近所さんは、きっと変な事やってるなぁと、思われている…。笑。

ただ………癖に成りそうで、怖い…。


おしまい!