冬の地震ばかりで…。 | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。


新年明けましておめでとうございます。

とはいえ、元旦の地震で
北陸、東北地方の皆様、避難されましたか?

何とも悲しきかな…日本は、何故冬に
大きな地震が起きるのでしょうか?
阪神・淡路大震災、奥尻沖地震、東北大震災…。
冬に起きると火事に直結する訳で…
電気が止まれば、暖房器具もつかない…
寒さは、死にも繋がります!

持病持ちの方は、定期薬は勿論ですけど血圧下げる薬や、頓服と言われる薬も忘れずに…お薬手帳もね。
妊婦さんは、母子手帳を持って、避難してね…。

トイレットペーパーは芯を潰して何個か持つとティシュ替わりになるし、トイレ問題起きても何とかなる。
45リットルのゴミ袋は、両角を切って真ん中切ると、防寒ベストに成ります。

私は、車のトランクに、軍手、寝袋、トイレットペーパー、スリッパ、ゴミ袋は、入れっぱなし。
家の避難袋には、もっと色々入ってて寝袋も転がして有ります。

どうか、大津波が来ずに済みますように…
命が1つでも、失われず済みますように…

心から、心から、祈ってます。