こんだけ暑いと、ウス茶糖…。 | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

暑い、札幌ですが、


何とも、身体が、だるい!

ご飯食べたくない…と、面倒くさがりの私が、出るわけで…。


チョコレートも、何だか、くどい感じ。

たぶん、脱水っぽいかな。


変に、色んなお茶が沢山あるけど、

ホットでは、飲みたくない。

麦茶ばっかりもと、ボーっと考えてたら思い出した😆

冷凍庫に入れてある静岡県のウス茶糖!


ケンミンショーで、有名になって知っている人も多いかもね。

緑茶のパウダーに、シナモンと砂糖が入ってて、スッキリ美味しい夏のお茶!

お水に直ぐ溶けるから、氷を入れたら美味しいのよ…


静岡県出身で、北海道にお嫁に来たご相談者さん、曰く、静岡の家では、どのウチも夏の定番だと。


去年飲み切らなかった余りを冷凍庫に保存してたのを、思い出して、

一杯飲んだら、何となくスッキリ!

シナモンは、活力出るからバテ気味には

良いよね!


私は、↓↓から、取り寄せました!

アマゾンか、楽天か、忘れたので両用貼りました!

オススメだよ。


 

 


 

 

おしまい!