#幽霊を信じるOR信じない | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

幽霊を信じるor信じない

 こんにちは〜!

ん~~見えなくて良い人、羨ましい!!

居るじゃん!普通に…。

暮らしているわけです。。


思い起こせば、2才位から記憶が有るんだけどね。

夜寝ると、写真が、降ってくる!←これ遺影ね…。

足元や横に、人がいて…窓ガラスの向こうにも…。

真っ暗な部屋では、寝れない子だった。母は、私が寝るまで天気を付けてて、寝たら、消す…泣く、又電気付ける…。

今でいうと、夜啼症と間違われるよね。


かなり、大人になってから、実はそういうのが見えて怖かったと、父に話したけど、父は、ふ〜〜んそうだったか…と普通な反応で、ビックリした。


で、父に聞くと、お前の夜泣きより、酷いのをするのをみて来たから平気なんだ!と、なんじゃそりゃあ!?と詳しく聞くと、納得したよ。

父の実家、つまりは本家と言われる家の私から見ると従姉妹、父から見ると兄の子で、姪のM子ねぇちゃんは、夜の有る時間になると、ムクリと起き上がり、囲炉裏の周りを走りながら、色んな伝言やお告げを言い、又バタリと寝る…

そういう事を子供の頃していたという訳、それを見てきたから全然平気だと。


このM子姉さんは、身内の事しか視えない、感じない人に成りましたが、霊感のある唯一の従姉妹。


まぁ、このお姉さんと話すと、オカルト?怪談話ぽいのばかりになる。

我が家的にも、幽霊は、普通に居るし、見えるでしょ!って感覚なわけです。


おしまい!


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する