釣り仲間?いや…畑仲間? | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

こんばんわ。


今日は、札幌28℃予想でしたが、さらに

上がっていた感じ…。

以前、ブログに登場した義理の妹さんが守っている看護師の友人が、突然来てくれまして…。


手には、デカイ開きほっけとソイのさくが…!

満面の笑みで、「一匹しか持ってこなくてゴメンね〜!昨日釣ったやつ!処理して来たよ〜!」とな。。

いやいや私1人だから、こんなデカイのは、一匹で充分!


思わず、大漁だったの?〜〜と私。

まぁ、恐らくは、100匹は釣ってきていると思われる。

「アハハ!八本針付けて、ポチャンで、

8匹釣れた感じかなぁ〜。釣れすぎて

辞めたよ!!」とな。笑。


まぁ、船持っているし、何でも出来るひとだから、全然不思議ではない!!


彼女は、陸海両用型なので…。

畑はどうなの??と話して、ワイワイ話してました。そして、ウケるのは、今日の午前中の行動が、二人して同じことしてました。

私は、和室の窓にスダレを付けたけど金具が壊れてて買い物に、彼女は、サンルームのスダレが壊れて直してた。

私は、ソファカバー洗濯して、友人の苺の苗の手入れと消毒をしてた。彼女は、自宅から離れた畑の手入れと草刈り、洗濯してた。


やってること同じようで、大爆笑した!

しかも、暑さ対策にスダレを利用するのも、年齢的に、私達位までだよね〜と笑い合う。

職業的な話は、ゼロ!!

畑の虫対策に、釣り&海談義。。


たまには、こんな日もないとね。

暑くて、魚焼きグリルを使いたくはないが、絶対美味しそうなホッケを見ていると………。あ〜頑張って焼きますか!


こんな日は、心がホッコリします。


おしまい!