いつも待ちが多いんですよ。 | 社長のつれづれ日記

社長のつれづれ日記

ブログの説明を入力します。

雨だねぇ。

恵みの雨か?

仲良しMerissaさんのわがままの件で

チョット疲れてたからちょうどいいや♪



午前中、

ゆっくりしたいはずなんだけど・・・

常総警察署へ。

車庫証明受け取りと申請をします。

今日申請すると29日には

許可OKみたいですね。

年度末ギリギリ名変可能だけど、

予定が入ってるから無理ぃ~。


あと、市役所・銀行・郵便局に行って

もろもろ手続きを済ませます。



午後はクリーンセンターへ。
N-VANにゴミを詰め込んで
処分してきました。
帰りに法務局に寄って、外回り完了。

役所関係って、待たされます。すご~くね。
窓口で待ってるのに、
奥で話しされてたりすると
イラッとしますわ。
常総警察署とか、
つくばみらい市役所とか・・・

法務局は常に身構えてますねぇ(笑)

申請する書類は
いつも夜のうちに作成しています。
印鑑証明申請・仮ナンバー申請・
名変時の税申告書(関東+近県あたり)・
車の名義変更や抹消申請用紙・
荷物の送り状・
常陽銀行の現金引き出し書まで
用意してたりします。

現地で記入するなんて、まずありません。
到着したら、すぐ申請。
あとは待つだけ。ひたすらね。

今日は雨で濡れちゃったよ。
何もしないでゴロゴロしたいなぁ。

お疲れ様でした。