ブログを始めた理由。
乳がんにかかってすごく不安だったけれど、同じ乳がん患者さんのブログを読むことで、不安な気持ちや今後の先行きがわかり、すごく救われた。
乳がんはステージやグレード、サブタイプなどで闘病は三者三様。
それなら私の闘病記録が誰かの役に立つかもしれない、と思った。
告知以降、治療記録と気持ちの吐き出しのためにスマホに書き溜めていた日記。それをそのままブログに移した。
ブログのアクセス分析を見ると、深夜にたくさんの方にブログを読んでいただいているのがわかる。
眠れない夜に読んでもらっているのかな。
私もまだ告知から2ヶ月のひよっこ患者ですが、手術を終え、乳がんのことを色々勉強して、長い付き合いになるなぁと受け止めています。
心配は色々ありますが、ネガティブなことは起こってから考えようと思っています。
不安な気持ちが少しでも落ち着きますように!