お金の話(保険金が入った) | 淡々と…40代後半・乳がん記録

淡々と…40代後半・乳がん記録

2023/4/1乳がん告知、5/1手術、5/17確定診断(乳頭線管がん、ホルモン陽性、グレード1、ルミナールA)、5/18ホルモン療法開始、7月から放射線治療。現在はタモキシフェン服用。仕事はフルタイムで継続中。
乳がんとは穏やかに淡々と付き合っていければと思います。

退院時に依頼していた診断書2通。



退院後の初診察の際に、

もう診断書ができていたので、

翌日早速、保険金を請求。


オンライン請求のがん保険は、

請求の3日後に振り込まれてびっくり。


がん診断一時金:100万円

手術給付金:40万円

入院給付金:5万円


合計145万円也


嬉しい誤算で、20万円だと思っていた手術保険金は40万円でした。

(手術の内容により10万•20万•40万という規定)


がん保険では、あとは放射線治療も給付対象なので、忘れずに請求しないと!


住宅ローンのがん保障の方は郵送請求なので、しばらく待ち。


乳がんで色々お金はかかっているものの、

会社の健康保険組合の方でかなりカバーできる見込み。

この臨時収入で少しは,散財しても怒られないよね。


今日はふるさと納税の返礼品が届いた。

玄米は毎日だと家族が飽きてしまうので自分用に…。