黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

先日、去年の父の日に子供達、オッドアイ猫さんから

もらった日傘を無くして無事に見つかった

事を書いていました。

 

それからは、特に注意して、日傘を取り扱って

いるのですが、本当に拾ってくれて、届けて

くれた人、ありがとうございました!の気持ちで

一杯の黒猫です。

 

そんな状態なので、今後も落とし物を見つけたら

然るべき所へ届けてあげよう!モードの黒猫

先日の事です。

財布を拾いましたあせる

 

しかも、日傘をなくした駅近辺であせる

・・・仕事上の導線なので、そこは

よく通るのですが・・・なんかこう

変なつながりを感じてしまいました。

 

黒猫「あ・・・落とし物だ・・・財布・・・っぽいな・・・あせる

拾ってみる⇒さくっとお札が見える。

はい、少なくとも財布みたいにお金をいれているもの

確定!

 

どうみても女性物・・・周囲を確認・・・だれもいない・・・あせる

 

黒猫「あ~落とし主、当然困っているよね・・・交番は・・・」

スマホで調べると、徒歩5分程度の所にあるが、

現在、仕事中&移動中・・・往復10分+状況説明とか

考えると30分はかかるよね・・・そして、もうじき即会議が・・・

黒猫「(落とし主、ゴメン、後で届けるから・・・)」

 

どうにも気になりつつも、会社に到着し、即会議に参加

定時を10分過ぎたくらいで落ち着かないので、即帰宅

途中で警察署へ・・・

 

~警察署にて~

犬「どうされました?」

黒猫「あ、落とし物を届けに来ました」

犬「物は何です?」

黒猫「しっかり確認していませんが、多分財布です」

犬「お財布!!

黒猫「(ちょ、なんか犬の雰囲気変わったんだけどあせる)」

犬「物はどちらにはてなマーク

拾った財布を渡す黒猫

 

犬さんが話を聞きつつ、その場にいた恐竜くんさんが

財布の中身をガサゴソして、全部中身を取り出して

綺麗に並べ出す・・・

 

犬「どこで拾いましたはてなマーク

犬「何時頃はてなマーク

犬「どこで拾いましたはてなマーク

等々聞かれて、応えて、書類かいて・・・

 

地味~に大変でした。

 

が、財布に身分証明書が入っていて、持ち主が分かり、

別の警察署で紛失の届けがでていたようでした。

・・・良かった良かった。

 

報労金(お礼のお金を請求できる権利)

は拒否。

拾い主の情報も伝えないで良いですで

終わらせてもらいました。

 

・・・身分証明書でわかったのですが、黒猫

人生で縁があった場所(例えば、バイト先

だとか、同じ学校の卒業生だったとかそんな

感じです)に、今、在籍されている方

だったようで、これまた縁を感じつつ

心の中で良かったねと。

 

その人が、他人が困った時に、だれかを助けて

あげて欲しいな・・・そんな善意がグルグルと

続いていけば、優しい住みやすい世の中に

なりますよね。なると良いなと思った黒猫

なのでした。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

ママのチーズケーキ

 

 

 

 

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク