黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

昨日投稿しましたが、去年の父の日にもらった

日傘(折りたたみ傘)。

 

晴雨兼用だったので、雨の日も便利に使わせてもらい

プレゼントしてもらった思い出とともに、

大事にしていました。

 

先日、仕事の電話の兼ね合いで急いでバス

乗ったせいで、落としてしまったというのは

昨日の投稿の通りですえーん

 

多分落としたであろう駅に届けられていた

傘は違う傘だでした・・・えーんえーん

 

残る可能性は、誰かが届けてくれて、

翌日以降の統合忘れ物センターへ確認すること。

 

可能性を信じて、大切な傘を探してみる黒猫

 

翌日、統合忘れ物センターが開くと同時に

電話をかけてみる黒猫

 

かくかくしかじか、こんなケースに入った

傘なんですと説明

 

 

●●駅で▲▲時頃、□□方面のベンチで、車両の

前の方に・・・と、説明をする黒猫

 

トラ「丁度言われているような傘が1本有るんですよ。

傘のブランド覚えていますか?有名な奴なんですが」

黒猫「傘のブランド!?

黒猫「(ブランド・・・ブランド・・・ブランド・・・)

お、覚えていません(え!?ブランド言えないと

特定出来ないの!?)」

 

せっかく、該当しそうな傘があるというのに、

ブランドは覚えて折らず、電話口で焦る黒猫

 

トラ「まあ、一度確認に来て下さい」

 

大丈夫でしたあせる

 

その日は終日在宅勤務だった為、翌日、仕事を終え、

ドキドキしながら、傘の確認に総合忘れ物

センターへ向かう黒猫

 

行列の人達は、学生証が入った財布をバスで落とした

・・・とか皆結構色々落としているんですねあせる

 

黒猫の番がきたので、電話で取り置きをしておいて

もらったと伝え、持ってきてもらいます。

黒猫「(ドキドキ・・・頼む・・・見つかってくれ・・・)」

 

勿論物を粗末にするわけではないのですが、

単に自分が買った傘ではなく、暑い中日傘として

と、父の日に、愛するうさぎクッキーちゃんとくまクッキー君が

選んでくれた(勿論オッドアイ猫さんも)思いのこもった

傘。宝物だったんです。

 

じゃあ、落とすなよですよねあせる

奥へ傘を取りに行ってくれたトラが戻ってきて

トラ「これですかね?確認してください」

と見せてくれます。

確認する黒猫

 

黒猫花火ロケットロケットロケットこれだ!ロケットロケットロケット花火

そうなのです。探し求めていたあの傘が

あったのです!!ロケットロケットロケット

 

黒猫「これです、これです!!

トラ「それは良かったですね!

黒猫「はい、父の日にもらった傘なので大切な

物だったんですよ」

トラ「そうでしたか~」

 

諸々の身分証提示や書類記入等を経て、

無事に手元に大切な傘がもどってきました!!!

 

 

たまに忘れ物を見つけると、拾って

駅員さんや交番に届けている黒猫

 

巡り巡って、今回は助けて貰えたのかも

しれません。

これからも、忘れ物はきちんと届けて

あげようと思った黒猫

 

次からは、連絡貰えるように何か書いておかないと・・・

と思った黒猫なのでした。

 

 

バスバスバスバスバス