黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

ゴールデンウィーク前半終わりましたね。

単なる3連休とも言いますが・・・(^0^;)

 

今年のGWは、前半突入前日に、

大事な家族だった実家の末っ子猫ちゃん

天国に召されるというハプニングのまま

突入しました・・・ガーン

 

愛するオッドアイ猫さん、大好きなうさぎちゃん、

くまクッキー君と一緒ですが、完全には楽しめない

所がある黒猫でした。

 

【GW前半初日】

実は、うさぎくまクッキーは、GW前半と後半の間

平日3日間の間で、「遠足」が

計画されていました。

 

いざ、準備をし始めてみると、

背が伸びたことでリュックサックが小さくなった

うさぎちゃん

同じく成長してそろそろ靴を変えた方が良い

くまクッキー

という事が判明していました。

どうせ初日は多数の人がお出かけして混むだろう

ということで、楽しく遠足準備の買い出し等を

することにしていました。

 

今年は、そもそも派手にお出かけはせず

安近短でのんびり過ごす予定のGW。

 

遠足の主役といえば、

「お弁当」お弁当

ですよね。

 

GW前半突入前から、子供達は、メモ用紙に

当日のお弁当にいれてほしいおかずをメモして

オッドアイ猫さんにリクエストしていました。

 

二人とも、面白いくらい食の好みが違うので、

オッドアイ猫さん大変です滝汗

 

黒猫は、遠足当日の朝、平行して朝食作りを

引き続き担当する予定ですあせる

 

リュックや靴、そして準主役である

「お菓子」の買い出しは午後から行くことに

して、午前は・・・と思っていたのですが、

黒猫オッドアイ猫のやりたいことに対する意見が一致。

 

GW前半突入初日の午前中は、長雨で

伸びてしまった雑草対応も兼ねた

お庭の整備をすることに。

 

毎年、春頃にお花を植えたりも

するので、そういったこともできるように

お庭を整備することにしました。

 

もちろん、うさぎくまクッキーにも手伝ってもらいますニコニコ

 

お昼ご飯少し前まで、家族全員でお庭の整備。

 

大きなゴミ袋4袋分の大量の草抜きが完了しました。

・・・あまり手をつけられていなかった家の裏も

草抜きをしたので。

 

・・・裏の空き地に建て売りが建ってしまったので

あんまり整備してないと申し訳ないなとあせる

 

そんなこんなで、GW前半初日から

肉体労働で疲れてしまった黒猫一家。

 

お昼ご飯は、何かを買ってこようという

話題にあせる

・・・黒猫オッドアイ猫さんも作る気力無あせる

 

そこで、黒猫が思い出したのが

「シュクメルリ」の松屋

 

ちょうど、今度はポーランドとコラボして

が販売開始されたばかりだったのを思い出しました。

 

 

#お写真お借りしました

 

結構、そういうイベントは好きなオッドアイ猫さん。

即OK!

 

子供達はハンバーグなので、迷わずOK!

ということで、お昼を急遽買いに行く黒猫

 

ご飯に合うように調整するという松屋さんの

こだわりもあり、食べてみるとほんのり

カレー風味もして、美味しくいただきましたニコニコ

 

販売期間が5/7(10:00までですが)まで・・・

なくなる前にもう一回くらい食べたいな・・・

なんて思ってしまう黒猫でした。

 

少々休憩して、午後は、お買い物へ車

 

ショッピングモールへ行き、いくつかお店を

巡り、気に入った可愛いリュックをGETして

ニコニコのうさぎちゃん

 

気に入った靴があってニコニコのくまクッキー

 

ちょうど、GW突入前に、不幸な事故で

お茶碗が割れてしまい、お客様用で

凌いでいた黒猫は、お茶碗をオッドアイ猫さんに

選んでもらって購入。

 

オッドアイ猫さんは、子供達のお弁当お弁当の時に

使える可愛いおにぎりおにぎりケースを見つけて

ニコニコでした。

 

遠足の準主役級の楽しみと言えば、お菓子

ですよね。

帰りがけに、以前行った駄菓子屋

寄り道して、お菓子を買いに行きますチョコレート

 

黒猫が昔小学生時代に、駄菓子屋さんで

お菓子をイロイロ買って、リュックサックに

たくさんお菓子を詰めて遠足にいきましたが、

特にくまクッキー君が似たような事やるかな?と

思いまして。

#もちろん、別途通常のスーパーで

普通のお菓子もGETします。

 

 

写真以外にも、それぞれうさぎくまクッキーが買った

駄菓子があり、再び大人買いを楽しんでみた

黒猫でした。

 

これで、心置きなく遠足を迎えられそうで

一安心です音符

 

 

熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま