黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

週末、偶然聞いた情報で、駄菓子屋さんがあるという

ので、子供達にも見せてみたい&懐かしさから、

家族皆でお出かけしてみました車 ニコニコ

 

店内に入ると、一面の駄菓子!駄菓子!駄菓子!

……駄菓子屋さんだから当たり前ですが……爆  笑

 

懐かしい駄菓子を見ていると、おっ?と思う

知らない駄菓子や、懐かしの駄菓子の別の味

等が。

 

懐かしさ&楽しさもあり、大人になったことも

あるので、本当の大人買い爆  笑

 

子供達にも金額を定めて、自分たちで計算しながら

駄菓子を選んでもらいました。

 

ベビースター……ラーメンは知っていましたが、

ベビースター焼そばに、うどん!?

 

調べて見たら、ベビースターシリーズ沢山あるんですね

オッドアイ猫(シロ)さんも食べて見たいというので、ベビースター

シリーズは夫婦一緒に食べてみる約束です爆  笑

 

ほかにもキャベツ太郎、ココアシガレット、いか太郎

等の定番駄菓子。

 

かつシリーズは、知らない味も爆  笑

 

あとは、餅飴シリーズ

久しぶりに食べると、ただひたすら懐かしいですが、

知らない味も……爆  笑

 

右下のスパイファミリーガムは、箱買いの大人買い

 

子供達からは、「パパが楽しんでる!」と

笑われましたが、小学生時代の遠足で、

駄菓子を一杯リュックに詰めて

出かけたことを思い出します。

 

まあ、大人になると、懐かしさが主で、成分もドキドキ

するので、ここまでの大人買いはもうしないでしょうが

ひたすらに懐かしい記憶が蘇る駄菓子屋さん。

 

お小遣いがもらえたら、駄菓子屋へ遊びに友人と行った

こと。3軒駄菓子やさんがあって、今日はあっちへいこう!と

自転車で遊びに行ったこと……

 

忘れていた記憶が蘇りました。

 

レジで

オッドアイ猫(シロ)さん「これぞ大人買いだね黒猫(クロ)さん」

黒猫(クロ)「だって大人だもん音符けど……やりすぎ?」

と話していたら

レジのお姉さん「子供の頃に我慢したご褒美ですよね音符

爆  笑

 

大人になって、買えるようになったから、大人買いをしていく

大人はけっこういるそうです爆  笑

 

それからちょこちょこと食べていますが、

まあ、味が濃いのなんの(*^O^*)

よく当時は平気だったなと(^_^;

 

色々と懐かしい駄菓子やさん。

古い記憶が蘇る楽しい場所でした爆  笑

 

バスバスバス