英検1級、気長にいきましょう! | 英語の底なし沼にハマッチゃいました

英語の底なし沼にハマッチゃいました

目指せ英検1級! 洋書を読んだり、TOEICにも挑戦しています。時々ダイエット

こんにちは。

 

まだまだ暑いですね💦

 

英語学習仲間の皆さの投稿にいつも励まされています。

 

 

 

さてさて

 

私が英検1級を受験し始めてどのくらい経ったのでしょうか?

 

調べてみると最初に受けたのが2020年の1月でした。

 

あれから、3年9ヶ月も、、、、今も格闘中😅

 

 

 

こんなにも苦労しているので

 

この試験に一発で受かったブロ友さんを本当に尊敬してます。

 

いや、一発でなくても2、3回の受験で合格された方も凄くて

 

同じように尊敬しかないです。

 

 

 

そろそろ諦めても良い頃だとも感じるのですが、

 

まあ、英語学習はそれなりに楽しいので続いてます。

 

 

 

何も1級を受け続けなくてもいいし

 

レベルを落として受け直すのもいいし

 

英検以外の試験、TOEICを受験するのも良いですよね

 

 

 

前回一緒に1級を受けたブロガーさんたちの中には

 

準1級から受け直したり、TOEICに切り替えたり、、

 

そうそう、それ良い考えだって思いました。

 

 

 

 

私も一度、英検1級から離れようとして

 

TOEIC試験を申し込んだことがありました。

 

その直後、

 

うっかり一次試験にギリギリで通過してしまい

 

やめられなくなって、今に至ってます(笑)

 

 

 

10月の英検、懲りずにまた1級受験予定です。

 

「絶対受かってやる」というような気合はもうありません。

 

過去の私をちょっとでも越えたいと思って申し込みました。

 

 

 

 

過去の素点のそれぞれの最高点は、R28 L17 W28

 

どれか一つでも記録更新できたら私の中では合格です。

 

健康で会場にたどり着けたらそれでも良いくらいに考えてます。

 

 

 

追い込まないと受からない試験だけれど

 

追い込みすぎないのも私にとっては大切だと考えてます。

 

英検まであと16日!

 

受験される方、お互い体調に気をつけて頑張りましょう

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 


英語ランキング