作戦中 | 英語の底なし沼にハマッチゃいました

英語の底なし沼にハマッチゃいました

目指せ英検1級! 洋書を読んだり、TOEICにも挑戦しています。時々ダイエット

こんにちは

 

英検1級に何度を不合格を食らっているのですが

 

まだ可能性があると思ってます😊

 

そこで、次の作戦を考えています。

 

 

 

 

一番ダメなのはずっとリスニング

 

だけど全然改善できてない😵

 

 

なので、一旦リスニングのスコアは無理をせず、

 

リーディングとライティングを伸ばすことに

 

 

 

目標は R: 30/41 以上、w: 29/32 以上

 

これまで取ったことのないスコアです。

 

言うのは簡単だけど非常に厳しい設定です。

 

でも考えるのは楽しいです😊

 

 

 

では具体的にどうするか?

 

①ライティングのスピードを上げるために筆記体で書く

(その分リーディングに時間を使う)

 

②本番以外はリーディングは一回しか読まないつもりで丁寧に読む、

記事を一度だけ読み終わったらそこで初めて問題を見て答えを書く

リスニングと同じ条件?です。

 

③エッセイを添削してもらう

英検1級のエッセイを書き始めた当初は書くたびにアイディで添削してもらってましたが最近はネットで文法チェックするのみになってました。そこそこ点数が取れていたので慢心してたのです。

それが今回の結果です💦

 

 

 

 

現状のリーディングは時間が足りなくてパツンパツン😥

 

TOEICのRに比べたら遥かに余裕で読めるはずですが

 

なにしろライティングで時間を費やしすぎてます。

 

エッセイを書く時間を短くするしかありません

 

ささっと構想を練るの大事ですが

 

ライティングのスピードを上げるために筆記体で書く予定です。

 

もし筆記体が原因で作文0点になったとしても

 

何度も落ちているこの私、失うものは何もありません🤣

 

 

今、頭の中で考えていることを書きました。

 

自分でもツッコミどころ満載のこの作戦

 

鼻で笑っている皆様、

 

どうか優しく見守っていただけたらと思います。

 

良い子は真似しないでね😁

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 


英語ランキング