衝動買いした文法書 | 英語の底なし沼にハマッチゃいました

英語の底なし沼にハマッチゃいました

目指せ英検1級! 洋書を読んだり、TOEICにも挑戦しています。時々ダイエット

こんにちは

 

英検の一次試験が終わったのでのんびり過ごしてます😊

 

英語学習は続ける予定ですが、

 

英検から離れて違うことをしてみたくなります。

 

 

 

 

 

最近英語学習関連の動画を見てたら

 

時吉秀弥先生の動画がヒットして

 

動画を見てるとすごく説明がわかりすくて、、、、

 

この先生の本を衝動買いしてしまいました。

 

 

解説がめちゃ詳しくて

 

2級を受ける頃にこの本に出会いたかったです。

 

 

 

 

TOEICを受験されてる方は

 

文法をしっかり学ばれてる方が多いと思いますが、

 

英検はそんなに文法知識を要求されないので

 

結構おそろかになってます。

 

 

 

実際、文法をまじめに勉強したのは

 

2級を受ける時だけでした😓

 

なんとなくわかったつもりでいたのもあるし

 

この辺りでしっかりと学んでおきたくなりました。

 

 

 

よし!これを短期間で制覇してやるぞ😤

 

と鼻息を荒くしてると

 

こんな動画がありました

 

 

英文法ばかりやるな、と動画で言っておられました🤣

 

挫折しない程度にまじめにやってみます。

 

まずは長文の中で出会った構文を

 

曖昧な理解のままでほったらかしにしないようにしたいです。

 

 

 

 

過去に買った文法関連の本

 

 

 

 

今回新しく仲間に加わった本

 
皆さんはどうやって文法書をお持ちですか?
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

 


英語ランキング