まだまだ続くよテレワーク | 紅い釣行記

紅い釣行記

瀬戸内海での鯛ラバをメインとした、ゆる~い釣行記です。

やっと緊急事態宣言が解除されましたね~。

 

東京に閉じ込められ、在宅勤務でテレワークすること既に2か月。

アンドロメダどころかお供の主力戦艦まで完成して、カッコよくディスプレイされています(笑)

 

 

すっかりこの生活にも馴染んでしまい、充実したテレワーク環境のおかげで家でも殆どオフィスと変わらないレベルで仕事ができてしまう。

正直言って「これオフィスに行く必要ないんじゃね?

 

まあ、どうしても現地じゃないとできない事もあるし、対面で話さないといけないこともあるので常時テレワークは難しいですが、それ以外は必要に応じてテレワークした方が人生豊かになりますよ(笑)

 

そんなこんなで、今回のコロナ禍は働き方改革を進めるよいケースとなったみたいで、6月以降もテレワークを継続することが決定!

満員電車での通勤往復2時間は人生の無駄。

これが松山だと車で往復20分以内で済んでしまう。

テレワークを始めると本当に通勤時間の無駄と疲弊を痛感します。

 

 

これは4月上旬にテレワーク用に買ったゲーミングチェア。

 

少し値段は少し張りますが、座り心地は抜群!

おかげで長時間のデスクワークでも疲れ知らず!

ちゃんとした椅子じゃないと腰がやられます。集中力が散漫になります。

椅子って本当に重要なのだと痛感しました。

臨時賞与を出しくれた会社にも感謝!

 

 

一方で釣りにいけないのは本当にキツイ!!

もう二か月以上も釣りに行けていません(笑)

18リョウガも19セルテートもすっかり埃をかぶってしまい、ただのインテリアと化しています(笑)

 

 

 

こちらは3月に買った20ルビアスと紅牙MXのスピニング版スリルゲーム。

まだ一度も使っていません!!(笑)

 

 

 

今週末は2か月ぶりに松山に戻れそうなので、天気がよければ出撃できるかな?