18リョウガ2号機と東京湾の鯛刺し | 紅い釣行記

紅い釣行記

瀬戸内海での鯛ラバをメインとした、ゆる~い釣行記です。

このところ佐田岬の鯛ラバで大活躍中の18リョウガ。

10月からの増税前に2号機を購入しました!

 

 

番手は1号機と同じく1016-CC。

勿論SOMのパワーハンドルも装備しました!

型番はNL AC33/C60Kbです。

よく聞かれるので書いときますね(笑)

 

同じベイトリールを2台買ったのは、ジリオンJ-DREAM以来ですね。

それくらい、このリールが気に入ったということです。

恐らく、来年はこのリョウガをベースとしたベイジギング版が出るのでしょうが、私はこれで十分です(笑)

 

 

先週末に東京湾で釣った鯛。

見た目物凄くコンディションの良い個体だったのですが、味もバッチリ!!

刺身にしたら超激ウマでした。

 

これから12月中旬までが東京湾タイラバのハイシーズン。

冬の落ち込みにかけて、鯛はどんどん脂肪を蓄え、白身のトロと揶揄される美味さに。

釣るのも楽しみですが、食べるのもの楽しみですね!!