2014年03月20日 ブリキャスティング(うわかぜさん)  其の二 | 紅い釣行記

紅い釣行記

瀬戸内海での鯛ラバをメインとした、ゆる~い釣行記です。

さて、キャスティング釣行後は釣った魚で宴会です!
当日は松山三番町の琥tetsu (コテツ)さんにお世話になりました。もちろん肴はヒラマサで~す。

私は諸事情により途中参加となってしまったので、料理の写真が全部揃っていませんが、全部で5品を堪能しました!

一品目はスタンダードなお刺身。
私はまだ居ないので食べてません(涙)

二品目は韓国風カルパッチョ。
ここから参加、最後の数切れを頂きました。
ピリ辛でおいし~。

三品目はヒラマサのソテー。
 
バジルとマスタードのソースがヒラマサと相性抜群!
これは美味い!!
 
四品目は王道のヒラマサしゃぶしゃぶ。
 
二回程だし汁に通して半生で頂きます。
うお!これも美味い!どんどん箸が進みむ!
ヒラマサの身は沢山あるので、もう一皿おかわりしてしまいました!

五品目はお寿司。
 
 ヒラマサは脂の乗りはブリには劣りますが、身に旨味があり青魚特有の癖もないので、どんどん食べれます。
このお寿司もプリプリで美味しい!!

こうして楽しい夜の宴は終了。
朝2時起き+荒波の中でのキャスティングでクタクタだったので御開きとなりました~。
皆さんどうもお疲れ様でした!
また来年も行きましょうね~。