レザーパンツに悩み中・・・ | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
以前、記事に書きましたが。
 
 
ベリックのツーピースレザースーツ。
 
ちょいと求めていたものと違ったので。
 
手放してしまいました。
 
 
これ、ね。
 
動きにくいのはレザースーツだから、ということなんですが。
 
重たいんですよね・・・。
 
聞いたところによると。
 
安価な牛革は強度の問題から厚みが必要になるそうで。
 
なので、当然重量が嵩む・・・ということですね。
 
 
もう一世代前に所有していたレザーパンツ。
 
 
これは南海部品のモノ。
 
これはねえ。
 
良かったですよ。
 
確か、当時25000円ぐらいで購入したと思うんですが。
 
10年以上使っても全然問題無しでした。
 
自分の体形変化でブカブカになったので手放しましたが。
 
それが無ければ、今でも使ってましたね。
 
 
で。
 
最近、物欲の復活に悩まされてまして(またか。笑)。
 
レザーパンツ、やっぱり必要かな・・・とてへぺろあせる
 
スポーツライディングの際に、万一の擦過傷の受傷可能性を考えると。
 
化繊では不安が残りますからねえ。。。
 
やはり、引き裂き強度で言うと、レザー一択の気がします。
 
 
そこで。
 
色々物色しているんですが。
 
クシタニやカドヤはちょっと手が出せない価格帯でして。。。
 
絶対にお安くならないブランドですしキョロキョロあせるあせる
 
南海部品のモノも良いんですが、やはりお値段なりに重量が重くてね。
 
コミネは足の長い人向けの設計なのでムリ・・・ガーン汗
 
 
最近気になっているのが。
 
南海部品藤井寺店も営んでいるアブロードさん。
 
本業はレザー製品の製造。
 
オリジナル商品でアテンションというブランドを持っています。
 
メインはレーシングスーツです。
 
南海部品がスポンサーしている全日本のレースを走るライダーのレーシングスーツは。
 
このお店がフルオーダーで製造されているそうで。
 
店主の方は7月の8耐に向けてレーシングスーツ製造に忙しいと仰ってました。
 
 
この会社。
 
レザーパンツも製造されてます。
 
先日、店舗を訪問しまして。
 
実際に試着してみたところ。
 
良い感じなんですよねー。
 
最高級牛革を使用しているそうで、重量が他社比でとても軽い!
 
強度は当然確保されているとのこと。
 
上の画像の商品だと、レーシングスーツのノウハウを使っているとのことでした。
 
しかも。
 
自社製品なので。
 
太った・痩せた・破れた・ほつれたなどの調整や修理対応も可能となびっくり
 
 
お値段は。
 
上の画像のレザーパンツで61000円程。
 
安くはないけど・・・めちゃ高くもない。
 
値段が値段なので、今回は試着だけで一旦保留したんですが。
 
店主の方曰く。
 
お値段は頑張ってくれるそう。
 
欲しいけど・・・どうしようかな。。。
 
 
続く・・・のかな??