バイクのミニカーを堪能!! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
私用がありまして。
 
大阪市内へ出掛けました。
 
用事が終わり。
 
日本橋へと足を運びました。
 
目的は。
 
「メイドカフェ!」
 
・・・。
 
ではなく(笑)。
 
→行ったこと無いし、行く気も無いキョロキョロあせる
 
ジョーシンのスーパーキッズランド本店へ。
 
ここは。
 
まさに大人のワンダーランドです(もちろん、子供もね)。
 
ミニカー売り場が、こちら。
 
 
こんなにバイクのミニカーを販売している店が他にありますか?
 
私は知らないですが。。。
 
ここの圧倒的な在庫量は、久々に来ても圧倒されました爆  笑あせる
 
 
こんな商品も販売されてました。
 
 
トミーテックのGSX1100Xカタナ。
 
西部警察の舘ひろし仕様だそうで。
 
お値段。
 
140800円・・・ガーンガーンガーン
 
た、高けえ。。。
 
ちなみに。
 
中身はバイクのみのようです。
 
 
それから。
 
スズキの充実が半端ないですよ!
 
まずは。
 
こちら。
 
 
RMZのGSX-R1000R。
 
MotoGPレプリカカラーですね。
 
100周年記念仕様です。
 
これ、ねえ。
 
前ウインカーがなぜか再現されていないという残念仕様です。。。
 
なので。
 
未だに購入してません。
 
でも、ね。
 
これ以上のモノは今後販売されないだろうと思うので。
 
迷っていますが。
 
今回は購入を見送りました。
 
 
それから。
 
GSX-R1000Rに関しては。
 
こんなモデルも。
 
 
はい。
 
4カラーが揃い踏み!
 
輸出仕様のカラーリングですね。
 
 
まずは定番のエクスターカラー。
 
なんですが。
 
この年のカラーには、エクスターのロゴがありません。
 
なので。
 
単にMotoGPレプリカカラー、またはトリトンブルーと言うのが正しいのかも。
 
 
いやー、カッコええ!!
 
このモデルは。
 
既に所有しているので。
 
購入はしないんですが。
 
良いですよねー。
 
このモデルはアオシマのもので。
 
下の他カラーリングよりも少しだけお安いです。
 
 
ちなみに。
 
私が買った(獲得した?)話はこちら。
 
↓  ↓  ↓
 
 
 
トリトンブルー以外もモデル化されています。
 
メーカーが異なるので。
 
少しお値段は高め。
 
まずは。
 
ホワイト。
 
爽やかですね。
 
 
ブラック×レッド。
 
渋いカラーリングですね!
 
たまに見かけますが、割とレアなカラーリングです。
 
ブロ友様で乗っておられる方がいらっしゃいますね。
 
 
それから。
 
こちらのブラックは実車で見たこと無いかも。。。
 
本当にレアなカラーリングだと思います。
 
 
4台揃っていると。
 
良いコレクションですね!!
 
トリトンブルーは。
 
後ろにある箱が付属するようです。
 
これって。
 
スズキ純正部品として、かつては設定されていたモノだと思います。
 
値段も同じですし。
 
お高いのは確かなんですが。
 
その分、出来も細部まで素晴らしいですよ!
 
 
今ならまだ購入できます!
 
欲しい方は。
 
大阪の日本橋のスーパーキッズランド本店へGO!!