レッドバロン在庫車に思うこと | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
いつものレッドバロンの在庫車紹介シリーズ。
 
・・・。
 
いつからシリーズになったのやら(笑)。
 
 
早速いきます。
 
まずは。
 
こちら。
 
ホンダ、ホーネット。
 
 
そこそこ改造箇所のあるバイクです。
 
また。
 
そこそこヤレ感のある個体でした。
 
で。
 
走行距離とお値段です。
 
 
走行距離は74000km超!
 
その個体が。
 
428000円ですか。。。
 
エエお値段しますね。。。
 
3台ホーネットの在庫が並んでいたんですが。
 
この個体のみ、走行距離が飛び抜けてました。
 
 
この年式(2003年式)で。
 
この走行距離で。
 
このヤレ感で。
 
このお値段なら。
 
 
ウチのVTR250なら40万円ぐらいで販売できるのかしら。。。
 
まあ、ね。
 
VTR250は4発エンジンではないので。
 
そこまで強気な値段にはならないでしょうけども。
 
 
続いて。
 
こちら。
 
 
スズキのGSX-R750。
 
何だか、ね。
 
最近、レッドバロンでGSX-Rシリーズをよく見かけます。
 
奈良県内の2店舗の店長が好んで仕入しているのかな?
 
って、思うぐらいです。
 
奈良でGSX-Rシリーズが人気なんでしょうか??
 
 
年式は2014年なので。
 
比較的、新しい方ですね。
 
走行距離は3万km超。
 
USモデルなので水温計は華氏表示でしょうね。
 
走行距離はkmで記載されていますが。
 
マイル表示の可能性も・・・あるのかな?
 
 
続いて。
 
こちら。
 
 
ホンダのVTR1000SP-1。
 
希少車ですね。
 
レースベースのホモロゲ車両。
 
初期型は超スパルタンなことで有名ですね。
 
スーパーバイクでドゥカティがV2で速かったのと。
 
排気量が1000ccまで使用できるということで。
 
ホンダとスズキがこの頃に販売してましたね。
 
スズキの販売したTL1000Rとともに。
 
マイナーなバイクとなってしまいましたが。。。
 
ビッグV2は怒涛のトルクと排熱の多さでマニアックなバイクになってしまった感じがありますね。
 
 
この個体は。
 
約6万km走行で約90万円。
 
これもエエお値段しますね。。。
 
 
最近、レッドバロンの中古車相場が上昇傾向にある気がします。
 
シーズンが始まっているからということも関係しているとは思いますが。
 
 
ところで。
 
レッドバロンの場合。
 
店舗在庫以外を購入する場合には取り寄せ対応となり。
 
仮に近隣のお店であったとしても、在庫している店舗名は教えてもらえません。
 
なので。
 
こまめに足を運んで運命の出会いを果たすか。
 
複数店舗で在庫を品定めする必要があります。
 
写真だけで購入を決断できる方でしたら取り寄せ対応で問題ないでしょうけども。
 
 
私の場合は。
 
GSX-R1000とたまたま運命出会いを果たしたので。
 
今は幸せですよ爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート