スズキさん、なぜ?? | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
スズキのホームページで。
 
バイクのサイトには。
 
バイクの全ラインナップが掲載されています。
 
そのラインナップの中には。
 
絶版となったバイクも一部掲載されているんですが。
 
そのバイク達。
 
まずは。
 
こちら。
 
 
GSX-R1000R。
 
このモデルは。
 
絶版になってから、そこそこ時間が経過してますね。
 
まだ掲載されているんだなあ・・・というのが。
 
私の印象です。
 
 
ちなみに。
 
ライダーのヘルメットはSHOEIのX-14ですね。
 
買おうかと検討したモデルなので。
 
カラーリングが印象的でした。
 
 
 
続いて。
 
こちら。
 
 
GSX-S750。
 
このモデルは。
 
絶版になってから、結構経ちますよねえ。
 
さすがに、新車は見なくなりました。
 
全国で探せば、もしかしたら残っているかもしれませんけども。
 
 
このモデルのライダーもSHOEIのヘルメットですね。
 
たまたま・・・かな?
 
 
 
続いては。
 
こちら。
 
 
バーグマン200。
 
人気がそこそこあったにも関わらず。
 
いつの間にやら絶版になってしまった悲運のスクーター。
 
バーグマン400より売れていたんじゃないのかな?と思いますが。
 
バーグマン400の方が未だに現役モデルと言う不思議あせる
 
軽量コンパクトで良いモデルだったと思うんですけども。
 
本当に、いつの間にか絶版になってました。
 
 
それで。
 
このモデルのライダーもヘルメットがSHOEI。
 
何やら、SHOEIとスズキは関係性があるのかな?
 
と、思ってしまいますね。
 
3モデルともですからねえ。。。
 
 
で。
 
あとは、アドレス110も絶版後に掲載が続いています。
 
この4モデル。
 
いつまでラインナップに掲載するんでしょうかね?
 
もちろん、「生産終了」と記載はあります。
 
なんですが。
 
終了してから、もう結構経っていますよね。
 
何か理由があるのかな??
 
 
実は。
 
モデルチェンジして、ニューモデル登場が控えているので。
 
それまで楽しみにしておいてね・・・という布石とか??
 
→その可能性は低いのかなと思いますが。
 
本当に、なぜなんでしょうかねえ??