遂に!念願の・・・!! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
すっかり春めいてきました、今日この頃。
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私事ではありますが。
 
この度。
 
エラいことを決断しましたびっくりびっくりびっくりあせるあせるあせる
 
 
それが。
 
こちら。
 
 
そう。
 
ホンダのフラッグシップ。
 
ゴールドウイングツアー。
 
これを。
 
何と!
 
契約しちゃいました!!爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート札束札束札束
 
新車価格は。
 
346万5千円。
 
乗り出し価格は。
 
357万円になりました。
 
端数切りを交渉しましたが。
 
今のホンダドリームでは、値引きは計上できない・・・とのこと。
 
ウエアとグローブが無料サービスとなりました。
 
メンテナンスパックの契約とハイウインドスクリーンをオプションで装着します。
 
 
ちなみに。
 
即決で購入したんですが(笑)。
 
その理由が。
 
この個体。
 
注文キャンセル車だったんです。
 
 
なので。
 
未登録車両。
 
オープン在庫だったので。
 
即納!!
 
ゴールドウイングって、今はほぼ受注生産なので。
 
新車在庫って、普通は無いんですよね。
 
それが。
 
10日程で納車できますとな!
 
グランドツアラーが購入できるとあって。
 
1日悩んで、即決でしたてへぺろあせる
 
 
ちなみに。
 
バイクでは初めての、残価設定ローンです。
 
3年乗ったら売却するプランです。
 
人生、一度は乗ってみたいと購入するバイクなので。
 
残価設定で最低価格保証を得ておいて。
 
もし他社で買取価格の方が高ければ。
 
そちらで処分して、自己負担を減らす狙いです。
 
ゴールドウイングはコアな層がいるので。
 
買取価格はなかなか下がらないですし。
 
頻繁にモデルチェンジするバイクでは無いので。
 
3年後でもかなりの買取価格が期待できると思います。
 
 
それから。
 
納車の時期について何ですが。
 
 
・・・。
 
今のところ、未定です。
 
 
 
・・・は?
 
未定?
 
 
なんで・・・?
 
 
 
・・・。
 
 
エイプリルフールだからですがてへぺろあせるあせるあせる
 
 
 
 
まあ、ね。
 
ゴールドウイングはさすがにジョークですが。
 
 
 
こちらは、リアル。
 
スズキワールドにて。
 
在庫車として展示中のこの個体。
 
V-STROM650XT。
 
 
新車在庫の即納車。
 
こちらを。
 
契約しました!!爆  笑飛び出すハート札束札束札束
 
 
以前にも訪問して、検討していた個体です。
 
このイエローの車体色が堪らない!!爆  笑ラブラブ
 
ホイールもゴールド!!
 
ゴージャスでしょ?!照れアップ
 
 
楽に乗れるバイクが欲しくって。
 
色々なメーカーを比較してきましたが。
 
やはり、スズキが良いかなと。
 
 
ちなみに。
 
お値段は。
 
新車価格が100万1千円。
 
そこに。
 
ローシートのみオプションで計上。
 
オイルリザーブと、新車延長保証に加入しまして。
 
乗り出し価格は。
 
110万円でした。
 
端数は切ってくれましたニコニコ音譜
 
 
それから。
 
決算セール特典としまして。
 
ETCとグリップヒーターはサービスで装着!!
 
これはデカいですよね!
 
 
あと。
 
エンジンガードですが。
 
スズキ純正はガード性能が「?」だったので。
 
ヘプコアンドベッカーを購入済です。
 
スズキワールドでは純正オプションのみの装着となるので。
 
GSX-R1000の時と同じく。
 
DIYで装着します。
 
今は何でもネットで解説してくれている先人がいるので。
 
便利な世の中ですね照れ音譜
 
 
そして。
 
リアボックスはVTR250からGIVIのモノを移植します。
 
ヘルメットが2個入るデカいボックスなので。
 
VTR250だと大きく見えましたが。
 
V-STROMはデカいキャリアで耐荷重も十分なので。
 
荷物満載でツーリングへ行けますね!!爆  笑飛び出すハート
 
 
 
今回も。
 
現金一括購入です。
 
乗り出し価格110万円から。
 
7万km以上走行したVTR250を。
 
何と!
 
10万円で下取りに!!
 
通常は2~3万円だそうですが。
 
決算ですから・・・ね。
 
 
なので。
 
支払総額は。
 
100万円。
 
 
いや、ね。
 
最近、株式相場が上昇してるでしょう?
 
以前から持っていた株式が爆上がりしましてアップアップアップ札束札束札束
 
それが原資なので。
 
不労所得を元手にするので、妻の許可を得ましてね照れ音譜
 
色々考えて、決断しました。
 
 
 
で。
 
納車の時期ですが。
 
 
・・・。
 
あ、あれ?
 
 
 
「未定」になってるぞ!???
 
 
 
えー。
 
はい。
 
 
 
エイプリルフールなので。
 
笑って許して下さいてへぺろあせるあせるあせるあせるあせる
 
V-STROMの画像以外は借り物です。
 
 
 
今日から新しい年度が始まります。
 
頑張っていきましょう!!ウインクチョキ