BMWを見学するよ | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
すっかりコロナの影響も無くなりまして。
 
かつての賑わいを取り戻したモーターサイクルショーでしたが。
 
こんな方々もチラホラと。
 
 
キャンギャルの皆様。
 
個人的にこういった方々には興味が無いんですが。
 
久しぶりにお見掛けしたので、パチリ。
 
カメラ小僧な方々もチラホラお見受けしました。
 
 
で。
 
肝心のバイクの見学ですが。
 
続いては。
 
BMW。
 
アドベンチャーモデルが豊富なメーカーです。
 
 
まずは。
 
最大排気量のこちら。
 
 
R1300GS。
 
お値段、ほぼ300万円!
 
外車は登録手数料がお高いですのでね。
 
オプションとか付けたら、普通に350万円は行きそう!
 
シートは高く、幅もありまして。
 
とても乗れなさそう(笑)。
 
 
続いて。
 
こちら。
 
 
グッと排気量が小さくなりまして。
 
F900GS。
 
 
Fモデルだと、ボクサーエンジンではないんですね。
 
こちらもシート高が高い!
 
870mmって・・・ね。
 
ゴツイ外国人向けバイクですな。
 
足なんて、片足のつま先がカスる程度でした(爆)。

 
続いて。
 
こちら。
 
 
F800GS。
 
900と800って、近い排気量のラインナップですね。
 
 
こちらはグッとシート高が低いんですよね。
 
815mmなので。
 
片足は割としっかり着く感じ。
 
これなら乗れますわ。
 
お値段も乗り出しで150万円ぐらいかな?
 
オプション付けたら180万円ぐらいになりそうですが。。。
 
 
総合的に考えると。
 
私には国産のモデルで十分かな。。。
 
今はアドベンチャーモデルの選択肢も多いですからね。
 
 
色々なモデルが見れて、跨がれたので。
 
良い目の保養になりましたウインク飛び出すハート