CB250Rで道の駅レスティ唐子・鍵へ | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
2りんかんを出まして。
 
続いては、こちら。
 
定番の、道の駅レスティ唐古・鍵へ。
 
 
いつものエストレアは不在でした。
 
天気が悪かったからかな?
 
展望台に結構人がいますね。
 
あまり展望台に上る人は少ないので。
 
これだけの人数はいるのは珍しい。。。
 
奈良県は盆地で見通しが良い上に。
 
景観条例で高い建物が建てられないので。
 
この高さの展望台でも。
 
見晴らしは結構良いです。
 
 
ところで。
 
CB250R。
 
フロントフォークは。
 
なんと!
 
倒立です!!
 
 
ブレーキキャリパーもラジアルマウント!
 
ひと昔前なら。
 
何てレーシーなバイク!!
 
と、思われたでしょうね。
 
今では。
 
割と、一般的な装備になりつつありますけどね。
 
 
この日、駐輪場にはCB250Rを含めてバイクは3台でした。
 
前のアメリカンはハーレーかな?
 
カスタムしまくってて、車種が不明でした。
 
もう1台は50ccのモンキーですね。
 
可愛らしい車格です。
 
熱烈な愛好家がいるのも分かりますね。
 
 
このCB250R。
 
通常はレンタル車両です。
 
 
めっちゃ綺麗な状態でした。
 
リアホイールがこんなに綺麗とは!
 
ここはチェーンオイルですぐに汚れる箇所ですもんね。
 
こんな良い状態のバイクを代車で借りられるとは。
 
ありがたや照れ
 
 
レンタルバイクなので。
 
「わ」ナンバーです。
 
115番目って、そこそこ奈良県にもレンタル登録のバイクがあるんですね!
 
 
それにしても。
 
CB250Rって。
 
随分下の方にナンバープレートがありますね。
 
それから。
 
やたらとリアフェンダーが長い・・・ですな。
 
これは。
 
フェンダーレスにしたくなるのも分かるような。。。
 
 
ウインカーとストップランプはLED。
 
明るくて視認性が良いので。
 
これはVTR250に乗っていると羨ましい部分ですね。
 
純正でLEDだもんね。
 
 
個人的には。
 
長ーいリアフェンダー部については。
 
まだ若干違和感を持っているので。
 
当面はVTR250に乗るかな(笑)。