オイル交換とレッドバロンで気になる中古車3選 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
GSX-R1000を購入してから1年が経過しまして。
 
購入店のレッドバロンでオイルリザーブしているので。
 
オイル交換に出向きました。
 
 
オイルリザーブしていると。
 
購入後、走行距離に関わらず半年でオイル交換しようと思いますね。
 
バイクにとっても、良いことではあると思います。
 
 
とは言え。
 
VTR250の場合は。
 
走行距離が少ないと、1年に1回のオイル交換で十分だと思ってますけどね。
 
1ヶ月以上乗らずに放置することはありませんし。
 
乗るとしたら、そこそこの距離を乗りますので。
 
オイルが温まり切らないチョイ乗りはしませんから。
 
交換頻度はそのぐらいで十分だと思っております。
 
 
ちょいと矛盾した考えかもしれませんけどもてへぺろあせる
 
 
で。
 
レッドバロンを訪問したとなると。
 
恒例の。
 
在庫車紹介です。
 
 
まずは。
 
これ。
 
 
レアなバイク。
 
スズキ:SV1000S。
 
TL1000(S、R)に続くビッグツインの意欲作です。
 
SV1000と言うネイキッドもありました。
 
トルク感のあるパワーモリモリエンジンで。
 
海外ではポンポンウイリーできるキャラクターがバカ受けだったようですが。
 
日本では・・・ねえ。
 
ホンダのVTR1000Fファイアーストームですら主流には成り得ませんでしたので。
 
SVも人気モデル・・・とまではなりませんでした。
 
 
20年落ちとは言え。
 
この価格でリッタービッグツインに乗れるなら、お買い得だと思います。
 
低速域なら、マルチのモデルよりも加速は速いと思いますし。
 
トルクがあり過ぎて、極低速域は神経質という噂もありますが。
 
そこは、乗りこなす楽しみがあるんじゃないでしょうか?爆  笑あせる
 
 
それから。
 
カワサキから、こちら。
 
 
ZRX1200Rの並び。
 
左が年式の新しいモデル。
 
右は初期型の方のモデル。
 
カラーリングで、ラインのデザインが異なります。
 
人気のカラーリングは右側でしょうね。
 
ローソンレプリカ・・・だったかな?
 
 
人気度合いはお値段に表れてまして。
 
左側はこの価格。
 
 
約4万km走行で、90万円。
 
乗り出しだと97万円ぐらいでしょうか。
 
もう新車の無いモデルなのと。
 
カワサキは熱心なファンがいらっしゃるので。
 
価格が下がりにくいですね。
 
 
一方。
 
右側のモデル。
 
こちらは。
 
 
おぉ、おうっとあせる
 
22年落ちで、5万km以上走行で、90万円ですか!!
 
さすがは人気のあるカラーリング!
 
Z900RSでも初期型の火の玉カラーは人気ですもんね!
 
 
 
私事ではありますが。
 
これまで合計で17台バイクを所有してきましたが。
 
カワサキと外車は所有未経験です。
 
日本には二輪メーカーが4メーカーもあるので。
 
どこかのバイクを気に入って乗ってきましたし。
 
恐らく、これからもそうだと思うので。
 
外車を買うことは無さそうですが。
 
カワサキは・・・何でなんでしょうね?
 
過去には。
 
ZZ-R250とか。
 
ZR-7Sとか。
 
Z750Sとか。
 
Ninja650とか。
 
欲しいと思ったモデルはいくつかあるんですけどねえ。
 
こればかりは、縁の有無でしょうか。
 
 
現在。
 
奈良県内にはプラザ店が無いので。
 
当面、縁が無さそうな気もします。。。
 
県内にプラザ店が出来ることは・・・。
 
今のところ無さそうです。
 
400ccまでのモデルなら、購入できるお店はありますが。
 
欲しいモデルが無い・・・というねあせるあせる