ヘルメットを売却 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
この度、SHOEIのGT-Air2を購入したのは既報の通りです。
 
このカラーリングにヤラれました。
 
カッコ良い!
 
 
で。
 
それに伴いまして。
 
これまで使用していたヘルメットの内で。
 
アライのベクター(イーグル)を売却することにしました。
 
 
私の性格なのか、取説なんかを完備。
 
丁寧に扱っていたので、大きな傷は無く使用に伴うスクラッチ傷がある程度。
 
常にフェイスカバーを着用してヘルメットを被っていたので。
 
内装に経年劣化はあるものの臭いなどは感じない状態でした。
 
 
ホルダーはシールド交換時に右ホルダーの爪を割ってしまったので。
 
新品交換。
 
なので。
 
左ホルダーは未使用です。
 
シールドは割と最近にセミスモークシールドに交換したので、綺麗な状態。
 
 
当初、アップガレージライダースへ買取依頼しようと思いましたが。
 
製造後10年以上経過しており、定価の1割買取で3000円程度の相場観だったので。
 
某オクに出品。
 
送料負担込で6000円にて出品。
 
この値段で売れたら御の字だと思っていたんですが。。。
 
 
なんと!
 
このヘルメット!
 
10件以上の入札を集めまして。
 
17000円で落札されましたびっくりびっくりびっくりあせるあせるあせる
 
 
いや、ビックリしましたよ。
 
綺麗に使っていたとは言え、10年以上前のヘルメット。
 
グラフィックモデルでカッコイイデザインとは言え。
 
いや、出品価格を1万円以上上回るとは思いませんでした。
 
 
ちなみに。
 
この臨時収入は、電子レンジの買換えに使われましたとさ(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
・・・そして。
 
実は。
 
このヘルメット。
 
10年以上前に南海部品の新春セールで購入したんですが。
 
その購入価格は。
 
な、なんと!
 
1個限定で!
 
9800円でした!
 
 
あ。
 
もちろん、新品でしたよ。
 
展示品の在庫処分でした。
 
 
なので。
 
安く買って、10年以上使用して。
 
買った値段以上で売れました(笑)。
 
ありがたや。