GT-Air2初使用インプレ | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。

 

南海部品のセールで購入したSHOEIのGT-Air2。

 

 

その、ボナファイド。

 

この艶消しブルーと蛍光イエローのマッチングが最高なカラーリングです。

 

 

先日、初めて被ってきました。

 

被り心地は優しく包み込む系で、言うことありませんでした。

 

 

蛍光黄色部分が広いので、思った以上に目立つ印象です。

 

 

で。

 

結構晴れていた日に被りまして。

 

インナーバイザーは有用ですね!

 

これは素晴らしい機能ですよ!

 

シールドは全開で、インナーバイザーのみ下ろして使用も可能です。

 

 

スーパースポーツに乗ってみてどうかってところですが。

 

特に問題ありませんでした。

 

前傾姿勢のバイクで、それに合わせて上目遣いな感じでライディングすることになるんですが。

 

それにも十分対応できるモデルです。

 

SHOEIのZ-8に比べると重量がありますが、被ってみると重さもそれ程気になりませんでした。

 

アライのヘルメットに慣れているせいでしょうかね。

 

アライは安全性が高いことと引き換えに、全体的に重量が嵩むモデルが多いですね。

 

 

総じてですが。

 

GT-Air2。

 

買って良かった!!爆  笑チョキ

 

 

 

・・・。

 

もうすぐGT-Air3が発売される見通しなので。

 

廃番の商品になりますけどねあせる