ガレージセールに突入! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
昨日の記事でも書きましたが。
 
南海部品箕面店で開催されているガレージセールに突入してきました。
 
 
店に着いたのは9時50分頃。
 
駐車場の空きは3台だけでした。
 
ギリセーフですね。。。
 
第2駐車場っていうのは無さそうでしたからね。
 
 
そりゃあ、こんなPRされたら気になりますよね。
 
ちなみに。
 
南海部品でも箕面店は直営店だそうです。
 
 
近くの方々はバイクで参戦されてました。
 
 
開店時間は10時。
 
9時50分着で、急いで行列に並びます。
 
 
んー、12番目ぐらいだったかな?
 
しばし待ちまして。
 
開店時間とともに、ヘルメット売り場のある2階へ。
 
大体の方が2階へ上がっていきました。
 
 
充実のヘルメットコーナー!
 
これだけ置いている店舗はあまり無いですね!
 
こんな通路が他に4列ありました。
 
 
セール品の数々!
 
SHOEIのX14は型落ちモデルにはなりましたが。
 
バリバリのレーシングモデルなので、お安いと有難いですね!
 
 
今回。
 
購入を検討しているモデルは以下の通り。
 
まずは。
 
ネオテック2の単色モデル。
 
 
この艶消しブルーが良い!
 
VTR250のキャンディタヒチアンブルーに近い色です。
 
システムヘルメットなので、前側がガバッと上げることの出来るモデルです。
 
 
続いて。
 
GT-AIR2のグラフィックモデル。
 
今回お安いのはパノラマというモデル。
 
 
んー、グラフィックモデルとしてはおとなし目のデザインですね。
 
で。
 
店舗にはこれもありました。
 
 
GT-AIR2のボナファイド。
 
それの、艶消しブルーとイエローのモデル。
 
これ、ね。
 
個人的にはメチャ良いと思うカラーです。
 
大本命の一つです。
 
ただ、ね。
 
今回。
 
問題点がありまして。
 
問題点は、後日追記します。
 
 
続いて。
 
X14のエアロダインのブルー。
 
 
このグラフィックもメチャ良い!
 
モデルチェンジした最新のX15からは型落ちになるものの。
 
SHOEI最高峰のフルフェイス。
 
それが、今回特売に!!
 
しかも!
 
XLサイズも在庫あり!
 
大本命の一つです。
 
 
続いて。
 
ネオテック2のグラフィックモデル。
 
 
 
スプライサーのブルー。
 
このグラフィックも良いなあと思います。
 
システムヘルメットは被ったことが無いので。
 
試着してみて、どうかが大事になります。
 
 
同じく、スプライサーのホワイト。
 
これも気になるカラーです。
 
 
ここまではSHOEIだけでしたが。
 
アライの候補はこちら。
 
最高峰のRX-7X。
 
このオレンジのカラーリングは個人的に大好きです!
 
アライのグラフィックモデルって、本当にカッコイイのが多いですよね。
 
 
同じく、このイエローもカッコ良い!!
 
んー、アライも迷うところです。
 
今回、どれかを購入しました。
 
次は、それぞれの被り心地の印象を書きます。
 
続きます。