台風通過! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
近畿地方を縦断した今回の台風。
 
奈良県では、それ程被害はありませんでした。
 
 
しかし。
 
鳥取や兵庫や三重の方々は大変だったと思います。
 
お見舞い申し上げます。
 
 
バイクのために施していた台風対策を解除しました。
 
 
バイクを包んでいるカバー。
 
2台まとめて包んであります。
 
 
VTR250。
 
サイドスタンドをLD用ショートスタンドに換えていますので。
 
傾き角がノーマルよりも深くなっています。
 
 
そのため、ノーマルよりは倒れにくいはずですが。
 
マフラー部でジャッキ固定してありました。
 
これを解除。
 
 
そして。
 
GSX-R1000。
 
こちらも転倒対策を施してました。
 
 
スイングアーム下のフックボルトをジャッキで固定。
 
右側に倒れるのを防止するためでした。
 
こちらも解除。
 
 
カバーの重しを増やしていたのも、元に戻しました。
 
今日、明日は曇りがちのようですが。
 
土日は晴れるようなので。
 
週末は乗れそうですね。
 
先週の3連休は体調不良で全く乗れなかったので。
 
2台とも乗れたら良いなあニヤリ