ガード、スライダー装着の勧め | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
バイクって。
 
二輪しかありませんので。
 
バランスを崩すと。
 
フルバンクします。
 
あ。
 
転倒(立ちゴケ)の意味です。

 
大型バイクはフルバンク(転倒)した際にエンジンが接地しやすいと思います。
 
単純に、エンジンがデカいですからね。
 
ジェネレーターカバーなどが傷付くとオイルが漏れてしまいます。
 
なので。
 
エンジンスライダーやエンジンカバーは装着を強くお勧めします。
 
 
GSX-R1000納車後。
 
早いタイミングでフレームスライダーとエンジンスライダーを装着したのは車両保護を目的にしています。
 
 
ネイキッドだと、ガードが選べるので安心感がありますね。
 
スライダーとガードなら、ガードの方が車体を守ってくれますからね。
 
 
バイクは高い買い物ですし。
 
バイクを守る最低限のことはしておくことをお勧めします。