道の駅針TRSからの二輪指導員ツーリング | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
5月5日の日記です。
 
 
朝からGSX-R1000でお出掛けしまして。
 
やって来たのは。
 
道の駅針TRS。
 
ゴールデンウィーク真っ只中の針のバイクは、と言うと。
 
これです。
 
 
もう、ね。
 
バイク!バイク!バイク!
 
って、感じでした。
 
県外ナンバーも多数!
 
 
BMWのS1000RRの横に停めてパチリ。
 
比較すると、S1000RRはかなり小顔ですね。
 
GSX-R1000はライト部分が大きいので、必然的に顔が大きくなりますもんね(笑)。
 
逆に、S1000RRはウインドスクリーンは高めです。
 
ミラーウインカーは同じですねえ。
 
 
 
このバイクの数!
 
連休!って感じと、バイクシーズン到来!って感じがしますねえ。
 
 
 
で。
 
針を出まして。
 
集合場所へ。
 
この日は。
 
二輪指導員仲間でのツーリングでした。
 
集合場所から京奈和道で南下。
 
クネクネ道を経て犬鳴山へ。
 
ランチは野性味溢れるカフェで美味しいランチを頂きまして。
 
その後、りんくうへ。
 
泉南マーブルビーチでパチリ。
 
 
参加者4名のバイク。
 
私のGSX-R1000、チーフのK1600GTL、MT-09、XSR900です。
 
ヤマハ2台はエンジンとフレームが同じバイクですね。
 
他の2台はスーパースポーツとラグジュアリーツアラーと言う。
 
ジャンルの違い加減がすごいですねえ(笑)。
 
 
他の方が大型バイクで来ておられたので。
 
GSX-R1000で参加しておいて良かったですよ。
 
え?
 
なぜって?
 
それは・・・。
 
皆様のご想像にお任せしますてへぺろあせる
 
 
このバイクの数!
 
針もすごかったですが。
 
ここも一大バイクスポットですね!
 
 
関空大橋を望みます。
 
こちら側にもバイクが多数!
 
バイクは入場無料なので、人気スポットなんでしょうね。
 
実は、初めて来ました。
 
りんくうのアウトレットには結構来ているのにね。
 
 
この後、岩出まで南下して、京奈和道で帰宅しました。
 
思ったほどは渋滞も無かったですが。
 
かと言って、交通量はそこそこあったので。
 
スーパースポーツの前傾姿勢ではしんどいペースで巡行でした。
 
しかも。
 
サンデードライバー特有の、登り坂で減速して下り坂で加速するという一貫性の無い流れだったので。
 
無駄に体力が削られる感覚がありました。。。
 
 
京奈和道は我慢のペースでしたが、それ以外は皆さんと楽しく走れ、良いツーリングとなりました。
 
距離的にも適度に近い所だったので、翌日に疲れが持ち越すことも無く。
 
また行きたいですねえニコニコチョキ