雨の2りんかん | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
ゴールデンウィークが始まった4月29日。
 
午前中は晴れていましたが。
 
午後からは。
 
しっかりと雨が降ってきましたね。
 
と、言うか。
 
昼からは風が強かったですねえあせる
 
 
私は。
 
そろそろバイク装備の衣替えをしようと思い。
 
朝から冬装備を洗濯しました。
 
ホンダとスズキのウインタージャケットと、ワークマンのウインターパンツ。
 
で。
 
それぞれ洗濯したところ。
 
スズキのジャケットの一部がほつれて破れていることが判明(泣)。
 
なので。
 
洗濯して乾いた後に。
 
裁縫しておきました。
 
ついでに。
 
ワークマンのパンツも一部がほつれていたので。
 
それも補修。
 
今年の冬もお願いしますと思いながら。
 
ウォークインクローゼットに収納しました。
 
 
 
そんなこんなで午前中が過ぎ。
 
午後から雨が降ってきたので。
 
クルマで2りんかんへ。
 
色々見て回りましたが。
 
特に、これ!ってものはなく。
 
目の保養をして駐車場へ。
 
そこで目にしたのが。
 
これ。
 
 
スズキのVストロームSX。
 
まだ日本では正式販売されていないモデルですね。
 
先日のモーターサイクルショーで展示されていたそうで。
 
 
Vストローム250に比べると。
 
細っ!と言うのが第一印象でした。
 
見るからに軽量な感じがしました。
 
 
インド生産のモデルなので。
 
ジクサーと同じですな。
 
使っているパーツがジクサーと共通のモノが多いので当たり前ですが。
 
ジクサーっぽい雰囲気でしたてへぺろあせる
 
センタースタンドは標準装備ではないんですな。
 
 
軽量で細いんですが。
 
シート高が高いのもジクサーと同じで。
 
小柄な女性にはちょいと厳しいモデルかもしれませんね。
 
 
ちなみに。
 
これはバイク館(SOX)の並行輸入モデルです。
 
画像から、タイヤは溝のパターン的にブリジストンのBT46でしょうかね?
 
その場では見てなかったんですが。
 
完全ロードタイヤを履いているんですね。
 
ちょっと意外でした。
 
 
日本正式販売はもう少し先のようなので。
 
まだ日本で見れるのは貴重なモデルですねえ。