タンクバッグは使えるのか・・・!? | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
だーいぶ以前に購入したタンクバッグ。
 
いつ購入したかも覚えていませんてへぺろあせる
 
確か、YZF-R1に乗っていた時に着けていたような・・・?
 
そうなると、15年以上前かな?

うっすらした記憶ですが。。。
 
 
そんなタンクバッグ。
 
これです。
 
 
上部のグローブなんかを仮に留めておく紐があったんですが。
 
もう劣化で千切れそうだったので。
 
ハサミで切っておきました。
 
 
以前の冊子だったツーリングマップルが入るサイズなので。
 
めちゃ大きいサイズです。
 
チャックを開放することで。
 
高さが2倍になるものです。
 
お土産なんかも余裕で飲み込みます。
 
 
ネイキッドだと。
 
ハンドルが高くて近いので。
 
このサイズ感でも問題無いんですが。。。
 
 
GSX-R1000は前傾姿勢になりますからねえ・・・。
 
とは言え。
 
収納が少しは欲しいので、仮に着けてみました。
 
 
デ、デケえ。。。
 
こ、これはムリだ・・・ショボーン汗
 
 
前傾姿勢のため。
 
思いっ切りライディングに支障をきたします。。。
 
しかも。
 
拡張していない状態でこれでは・・・。
 
話になりませんわ。。。
 
 
 
しかも。
 
よく見てみると。
 
 
前側のフラップ、浮いてるやん!
 
まあ、ね。
 
この部分は金属ではないから、当たり前なんですが。
 
ただ、実際に使うとなると。
 
ここが風に煽られると簡単に外れてしまうので。
 
実用面で装着はムリですね。。。
 
 
やはりリアシートバッグかなあ。。。
 
 
もう少し考えることにします。