スイスポの買取価格決定! | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて、皆様。

 

ワゴンRを買ってしまったので後に引けなくなったスイスポの買取です。

 

 

で。

 

スイスポの購入店とガリバーは査定価格と雰囲気的に脱落しておりますので。

 

ユーポス一本に絞ります。

 

 

早速、店舗に出向くと。

 

創業祭のイベントを開催してまして。

 

非常に多忙そう。

 

 

担当の営業マンも接客中でした。

 

 

しばし待つと、その営業マンが接客の合間に来てくれました。

 

そして、こちらの希望を伝えました。

 

「75万円なら、売却します。ただ、7月中頃まで入庫は先延ばししたい」と伝えたところ。

 

非常ーーーに悩ましい顔をされましててへぺろあせる

 

とりあえず、本社へ相談すると中に入っていきまして。

 

待つこと数分。

 

「75万円にします!ただ、7月2週目までには入庫して下さい!」とのこと。

 

一週間クルマ無しになりますが、もう1台あるのでそれぐらいは問題無いかと、承諾。

 

無事、買取契約となりました。

 

あとは7月2週目までにスイスポを持ち込むだけですね。

 

 

と、言う訳で。

 

今回はスイスポを75万円で売却して、ワゴンRを72万円で買うこととなりました。

 

とは言え。

 

新しいクルマはメンテパック代込みなので、将来的な支払を先にしています。

 

すなわち、次回車検までの今後の維持費は非常に安いことになります。

 

納車整備でオイル、オイルフィルター、冷却水、ブレーキフルード、プラグ、バッテリーは新品交換してもらえます。

 

タイヤも新品にしてもらいますし。

 

これだけ物価が高くなってくると。

 

バイク3台を維持するためには、クルマの経費を削らざるを得ない現実もありまして。。。

 

しかし、以前乗っていたホンダCR-Z以来の久しぶりのマニュアル車には個人的にテンション上がっていますよ爆  笑チョキ

 

しかも、レーシーなワゴン「R」ですから(笑)。