マニュアルへのこだわり | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて、皆様。

 

バイクやクルマのマニュアル車って、どんなイメージですか?

 

ガチャガチャ面倒ですか?

 

クラッチ操作が不安ですか?

 

バイクはクラッチ操作が目で見れるので、クルマより操作しやすいですね。

 

ただ、併せて全体のバランスも取らないといけないので、やっぱりクルマより難易度高いですよね汗

 

 

さてさて。

 

バイクはスクーターやDCTのようなオートマよりも。

 

ガチャガチャやるマニュアルのバイクが楽しいですよね爆  笑

 

 

クルマではどうですか?

 

クラッチが面倒・・・?

 

とは言え。

 

やっぱり、全身で扱う機械って、楽しいですよね。

 

 

なんだかね。

 

オートマって、退屈なんですよ。

 

パドルシフトも・・・ねえ。

 

思ってたより、全然おもちゃ感がします。。。

 

機械の介入が凄いので、全然楽しく無いし・・・。

 

あんまりカチャカチャやってたら、壊れてしまいそうだし(偏見)。

 

 

色々思うところがあるんですが。

 

また、つらつらと書くかもしれませんし、書かないかもしれませんてへぺろあせる