そして、結論。 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

スイフトスポーツの検討の話ですが。(しつこいですが、画像は別個体です)

 

スイフトスポーツ スポーツ ZC32 2型

 

エンジンをかけてもらい、内装も再度チェック。

 

そして、改めて商談席に戻ると。

 

おもむろに営業マンから・・・。

 

「今日、決めてくれるなら(必要な)支払額を98万円にします!どうですか?」

 

とな爆  笑あせる

 

 

どうするんかと思ったら、値引きを5万円にするそうで爆  笑

 

もともと安い車体価格から5万円引くって、なかなかですよね。

 

 

 

実は、ソリオがモデルチェンジするということで、1カ月前にスズキディーラーへ出向いてたんです。

 

今の軽自動車を現行ソリオSX2に乗り換えて、ソリオ2台体制にしようと真剣に思ってましたウインク

 

見積もりも作ってもらい、自分が購入する決断ができる支払総額も決めて、次の週に印鑑証明書も準備して改めてディーラーに行くと。。。

 

その日の交渉中にまさかの他の系列店で売れてしまうという。。。

 

私の欲しかったSX2の在庫はディーラーに1台しか無かったんですよ。

 

しかも、まもなくモデルチェンジするのでもう製造していなくて、メーカー在庫も無いという。。。

 

 

でもまあ、今考えてみればソリオ2台って・・・ねえ爆  笑あせる

 

そして、予算的にも新車だと色々オプションを着けて200万円ぐらいしますからねえ。

 

売れてくれて、良かったかもしれないかな口笛

 

 

 

前置きが長いですが。

 

その時に印鑑証明書を取ってあったんで、中古車屋に持って行ってたんですよね。

 

実印も持ってましたてへぺろあせる

 

買うかどうかは別として見に行ったんですが、程度が良ければすぐに買うつもりでしたのでね。

 

 

 

 

 

で。

 

結論としては。

 

ここまで長いこと書いてたら分かるかと思いますが。

 

 

 

 

 

 

スイフトスポーツ、買・・・

 

 

 

 

 

 

い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

した!!爆  笑チョキアップ

 

 

 

この個体の程度で総額125万円は結構お買い得でしたし、下取りも27万円は頑張ってくれましたからね。

 

最終的に必要支払額は98万円になりました。

 

 

ちなみに、この記事が公開される時には納車されている・・・はずです。

 

記事を書いているのは公開より少し前なので口笛

 

 

 

ネタとしては結構引っ張りましたが、今後中古車を購入される方の参考になれば幸いですウインクアップ