数ある中からご覧くださり

ありがとうございます。チューリップ
先日途中まで書いておりました続きです✨
メロンロードを通り、
大~きく遠回りしてお約束の時間までには
到着することができました!
いばらききのこ園 さん🍄
いつも温かく迎えてくださり
いつもわがままを聞いてもらっています。

今回は新作のしゅうまいの為にご相談しに
伺いました!

いばらききのこ園さんで現在お取り扱いされているきのこは
きくらげ

気になっていた
アワビ茸


椎茸


の三種類✨あ、なめ茸もありましたが
どう考えても
なめこしゅうまいが想像できなかったので、
ここでは避けております💦

いつ販売するのか、なんのために販売するのかは
後々発表させていただくとして(おそらくまだ予告してはいけない模様なので💦)

今回はきのこ🍄をテーマにした
しゅうまいを考えています。
1番に作ってみたかったのは
しいたけしゅうまい
でも他のきのこも試してみたいと思いました!

いろいろご相談したところ
アワビ茸だけは避けた方がよいかもとのことで、他の2つで試してみます
(アワビ茸は水分が多く、足が早いきのことのことで諦めました)

お味見用にといただいたアワビ茸は自宅にて
美味しくいただきました✨
バターしょうゆ炒め

たしかにじゅわ~っと水分多めで
とっても美味しくいただきました

そしてしいたけはサイズ別に
三種類試させていただきました!✨

今回の目的がこれこれ!
サイズ小さめの椎茸さんがほしくて!
なのでこちらのベビーさんを試作させていただいてお願いして帰ってきました


いまは食感か見た目か…
生か乾燥か…
まず実家にて試食会を開始しました!

まず、どのきのこがしゅうまいと合うのか
まずそこから決めることに
何通りもしゅうまいを作ってみました
これから微調整が必要となってくると思いますが、まずはしいたけの反応がよいようです
これからどんな風に商品になっていくのか
スタートしたのでとりあえず良かった!✨

 
今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方と気軽に繋がりたいと思い

お友達登録はじめました

 ご登録いただける際は何かスタンプを送って

いただけると嬉しいです!


 

 

その日の疲れを残さない!いらないものは外へ

次の日の朝の目覚めがすっきり!?↓

 

こちらもできればレンタルしたい!↓

さらに肌を強くするぞ!水素風呂