おはようございます。


久々のクロムツ釣り、釣行準備をしています。


アレ❓ 何が必要だったかなと、思い出しつつ、、、


前回のクロムツ釣行をブログから遡ると、昨年の暮れでした。



釣り納めはクロムツ釣りへ




テンヤを補充


後半の根魚五目釣り用にテンヤを補充しました。


天気が心配ですが楽しみです。



すき焼きを作りました❗️


我が家では滅多に食卓へ並ばないメニューの「すき焼き」。


肩ロースのスライスを使って作りました。

旬ではない春菊や白菜も、すき焼きには入れるべしと買ってきました。



すき焼きの材料


これだけお肉があれば足りるんじゃないかなと。



すき焼きの完成


専用鍋がないので、フライパンで代用。


溶き卵にお肉や野菜、豆腐を付けて食べると最高❗️


「美味しい、美味しい」と、ほとんど娘がお肉を平らげていました😆



一昨日の夕食はトマト煮込みハンバーグ


チーズ乗せにしました。



その前は鶏ごぼうご飯とカツレツ


一緒に朝収穫したとうもろこしと、枝豆をいただきましたが、これがまた瑞々しくてウマイ😋


ではまた🖐️